2014年4月の記事を振り返り

今月はなんと43もの記事を作成!当ブログの月間新記録です\(^o^)/。僕ってやっぱりヒマなんでしょうね(^_^;)。



そこで初の試みとして、今月の記事を振り返ってみたいと思います。自分で。

個人的には今月はジョリージャンパーです

人気の出た記事


iPhone5のスリープボタン交換きたー!
マンションが高すぎた話
便乗値上げに怒りを覚えるもどうしようもない現実
iPhone5のロック画面がズレた
雑談トピ・新東名オービス

iPhoneがらみの記事はいつも人気が出ます。あとはタイムリーな話題も。もっとタイムリー系の話題を増やしていこうと思う今日このごろです。マンションの記事は検索流入が多いっぽですね「武蔵小杉 マンション」みたいな。

ただ先月書いた以下の2記事は久しぶりのヒットでして、これらを超えるアクセスはありませんでした。

LINE電話に楽天電話。一番お得な音声通話サービスはどれか比較してみた。
インバル都響マーラー9番

狙って書いたのにあまり人気の出てない記事


臭い対策にコラージュフルフル
村上春樹作品の電子書籍
総務省の統計は信頼できるのか否か
ISOを制するものは写真を制す
プロ野球統一球問題に物申す
新しいコペンは6月発売

これらはすべてタイムリーな話題に便乗する形で書いたものですが、どれも反応はイマイチでした。検索もさほどヒットしないようです。「村上春樹 電子書籍」は来ると思ったんだけどなぁ…。

気に入ってる記事


僕が弾くピアノにブーイングをあびせる息子7ヶ月
はじめてのプール。竜宮城ホテル三日月のスパにて
YouTubeの音楽見破り能力はハンパない
ベッドを買い足して川の字で寝てます
ジャンプしながら寝る息子の動画

すべて息子ちゃん関連です(^_^;)。「ジャンプしながら寝る息子の動画」はアクセス数はさほどでもないのですが、見た人何人かからは好評でした。うちの親とか(^_^;)。

赤ちゃんグッズレビュー


赤ちゃんグッズ(14) フットマフおよびコンビ社の交換対応
赤ちゃんグッズ(13) お食い初め食器
赤ちゃんグッズ(12) 洗面器
赤ちゃんグッズ(11) ジョリージャンパー!

4つしか書いてなかったか。書きたいネタが豊富にあります。徐々に書いていこうかと。いつか赤ちゃんグッズレビューブログとしての地位を確立できればいいのですが、このペースじゃ無理ですね。

その他

がこちらです。

うちの近所のウサギとニワトリ
ivis miniは自撮りに最適なビデオカメラ
動画編集したいお年頃
雑談トピ・デビュー・アウトレットの価格・携帯電話のガラス
FlickrのSetsがAlbumsに変わってる
マクロレンズがあれば、もっとアップの写真が撮れるのに
クロネコポイントでもらったミニカーが良い出来
SafariとChromeの使い分け
ジョリージャンパー動画
メッセンジャーアプリはFacebookが優秀かと
偶然出会ったおじさんの娘が2人とも東京芸大だった話
Twitter CardとFacebook OGPを今頃設定してみました
泡々酒、これは良い
雑談トピ・値上げ・ニュースアプリ
このブログの人気記事
ジャンプしながら電話する息子
頑張って書いたわりに読まれてない記事たち
Flickrにアップした写真を効率よく取捨選択する方法
ウイスキーも好きです
雑談トピ・スマートテレビ
スリープボタンが壊れたあなたに贈るテク
消費税上がったことを実感

来月はついに?ブルーシートを買って、よりスペクタクルな動画を作る予定です(^_^;;;)意味のわからない方はこちらをどうぞ→
動画編集したいお年頃

そして今年度は水泳部OB会の活動にも力を入れていく予定なので、OBの方は是非注目していてください。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿