2014年4月2日水曜日

赤ちゃんグッズ(11) ジョリージャンパー!

買いましたよ!ジョリージャンパー!これは良い買い物です。



まずは開封の儀(^^)


こんな箱で届きました。メイド・イン・カナダです。



箱の中身はこんな感じ。奥様1人でも組み立ては容易だと思います。



組み立てるとこんな感じです。


さっそく大喜び!


気に入らなかったらどうしよう…という心配は一瞬で吹き飛びました。息子ちゃん大喜びです!初日ほぼ初乗り時の動画です。



首がすわってからがよい


なんか商品紹介には「3ヶ月からいける」みたいなことが書いてありましたが、それはさすがに厳しいかと。完全に首がすわってからの方が安心だと思います。

上限体重は13Kgだそうです。基本赤ちゃん用ということですね。小学生の甥っ子たちがきたら隠しておかないといけません(^_^;)

鴨居フックタイプとは別でした


うちが購入したのはご覧のとおり「スタンド付き」タイプ。これ以外にドアの上などの鴨居に引っ掛けて使うタイプもあって、そちらの方が安いです。

僕が勘違いしてたのは「スタンド付き」タイプでも鴨居引っ掛け利用はできるのだと思っていたのですが、できません。部品もありませんし、スタンドの解体となりそれは「絶対にしないでください」と説明書に書いてあります。

身体能力の向上に役立つのでは?

足の力がずいぶん付くんじゃないでしょうか?これ。さらには「幼児の頃にしか発達し得ない」と言われる空間能力なんかも期待できそうです。

息子ちゃんはまだ立てません。ようやく寝返りができるようになったところです。でもジョリージャンパーをやってる姿を見ると「もしかして、もうすぐ立てるようになるんじゃないか?」とすら思います(^_^;)。



ジョリージャンパーについては今後も書きたいと思います。動画もアップします。ご期待ください!

0 件のコメント :

コメントを投稿