2014年4月1日火曜日

雑談トピ・新東名オービス

雑談トピです。4月1日ですがウソは含まれていません。

新東名にオービス


新東名が開通してからしばらくオービスはなかったのですが、先日久しぶりに走ったら立派なのができてましたね。おそらく最低でも時速140キロは出してないと光らないものとは思いますので、僕とは全く無関係の話ではありますが、若干緊張しますよね(^_^;)。

ちなみに場所ですが今のところ上り・下りともほぼ同じ65Kmポスト付近。御殿場から新東名に入るとけっこうすぐのところに「速度取り締まり看板」が出てるので、まず見落とすことはないと思いますが。

車の趣味が合う浜松


というわけで週末はグラン・ハーマイオニーさんに会いに浜松に行っておりました。息子ちゃんからすると「ひいお婆ちゃん」ということになります。

浜松の田舎方面に行くとコペンの多さが目につきます。基本車社会で1人1台体制なのか多くの家には車が2台ならんでいますが、そのうちの1台がコペンである確率が他地域に比べ異常に高いです。穏便な気候や適度に整備された道路など、コペンによるオープンエアードライビングを楽しめる土壌は確かにあります。普通に毎日数台とスレ違います。

そして意外にもアルファロメオ・ミトに出会う確率も異常に高いのです。川崎や都内を走っていてもミトに出会うことってほとんどありません。確率はおおよそ「外出50回に1度」くらいなものです。皆さんもそうじゃないですか?見たことあります?

IMG_0182.JPG
こんな車です

それがですよ。浜松では滞在中よく見るんですよ。赤色の他に今回は黒色のミトも見たので「たまたま近所に住んでる毎回同じクルマ」ではなさそうです。

思うに「程よく田舎、程よく都会」な浜松には趣味的な車を楽しむ風土があるのだと思います。田舎すぎないからアルファロメを買う人だって結構いるわけです。都会すぎないから乗って楽しいクルマを場合によってはセカンドカーとして買う人も結構いるわけです、たぶん。コペンについても全く同じことが言えますね。

ビバ浜松。とっても良いところです。

塀に犬


そんな浜松でハーマイオニーさん(奥様=魔女)が撮影した1枚。残念ながら僕はその場にいなかったのですが(^_^;)

カメラロール-2190
もしかして珍百景に出てた?

タモリ倶楽部は終わらないでほしい


笑っていいともが終わったそうですが、タモリ倶楽部には終わってほしくないです。

ハーマイオニーさん(奥様=魔女)と僕が毎週録画して必ず見ている番組は以下。

・題名のない音楽会
・男子ごはん
・Youは何しに日本へ
・SUPER GT+
・鉄腕DASH
・タモリ倶楽部
・聖闘士星矢Ω(昨日終わったけど)

いずれも素晴らしい番組です。テレビ番組はもうこれだけありゃ十分ですね(^_^;)。

今年こそ「空耳アワー」に投稿しなくては!と毎年意気込んではいます。ネタはとりあえず1個だけあるのですが…、はたして!

以上、ただの雑談でした(^_^;)。

0 件のコメント :

コメントを投稿