赤ちゃんグッズ(12) 洗面器

大人用の洗面器の話です。「使いやすい洗面器」と「使いにくい洗面器」の違いについて。赤ちゃんグッズとは違うかも(^_^;)。小ネタです。



息子ちゃんをお風呂に入れるようになると、洗面器の「持ちやすさ」が大変重要だと気づきました。

例えば最近買ったこちらの赤い洗面器。おしゃれな形状をしていますが、お風呂で使う分には最悪。なぜか?指のひっかかりが無いからデス。



対してこちら。7年前に適当に買って以来使っている普通の洗面器。これが大変使いやすい。なぜなら、指のひっかかりがあるからデス。




この違いはでかい!ですよ。

お湯を入れた状態で持った時の安定感が大いに違います。

赤い洗面器は早々に「お尻洗い専用」と化しました。台所に常備しておいて、必要とあらばお湯をはってお尻を洗うのです。逆にお尻洗いには向いた形状となっていて、その点では良かったです。

去年の11月です。

というわけで、洗面器を買うときは「指のひっかかり」がポイントかと。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿