動画編集したいお年頃

ようやくMacの操作にも慣れてきました。これまでWindows上でやっていた動画編集遊びも、MacのiMovieを使うことで満足にやっていけそうです。

iMovieの機能を触りながら学んでおりますが、いわゆるクロマキー合成が簡単にできるということを今日知りました!そうなると試さないわけにはいきません(^_^;)。

クロマキー合成とはブルーバックと呼ばれる青い背景の前で撮影した映像と、別の背景とを合成する、ウルトラマンとかそういう大昔から使われている手法です。

なにか青い背景になるものはないかー!

と探したところ、とりあえず青いヨガマットが転がっていたのでそれを使ってみました。

YouTubeにはアップしてないです。iPhoneからだと見られません(^_^;)。ではまた。


https://www.flickr.com/photos/kuro14/14027295393/

0 件のコメント :

コメントを投稿