2014年4月5日土曜日

頑張って書いたわりに読まれてない記事たち

ブログをやってると「これは頑張って書いたから多くの人に見てもらいたいな」と思うときがあります。記事ごとの閲覧数とかがわかるので、どの記事に人気があるのかは一目りょう然なのです。

しかし頑張って書いたわりには、あまり読まれていない(むしろ平均以下)という悲しい記事が存在します(^_^;)。最近だと以下がそうです。

カモノハシ通信3: 予防接種のスケジュール
カモノハシ通信3: 早産と出産手当金
カモノハシ通信3: これは酷い、桃太郎電鉄JAPAN+のリストア
カモノハシ通信3: はじめての医療費控除
カモノハシ通信3: ソチ五輪、真の4回転キングは誰だ

いずれも普段の2倍〜3倍の労力をかけて書いた記事。特に最後の「4回転キング」の記事なんてISUのリザルトPDFを見ながら手作業でエクセルを埋めて表を作ってますからね。暇人としか言いようがありません(^_^;)

というか興味・関心のある人がそうは多くなさそうなものばかりですね。そりゃ人気でませんて…。

あと僕のブログは特にそうなんですが、文章がダラダラ長いと人気でませんよね(^_^;;;)。結局は

・役に立って
・読みやすい

記事やブログが人気なのです。

僕のブログに決定的に欠けているのが読みやすさだということは、重々承知のすけ…。

とは言え…

そういうのに懲りずに今までやってきたのがカモノハシ通信。このブログは

読者が読みたい記事…ではなく!
僕が書きたい記事を書く!

をモットーに、アクセス数なんて気にしないで運営しております(^_^;)

そんな僕のブログを読んでくださる、あたなのような特別な人の幸せを、遠くから陰ながらお祈りしております。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿