スリープボタンが壊れたあなたに贈るテク

iPhone 5ではスリープボタンが壊れやすいそうで、僕のはついにいくら押しても反応しなくなってしまいました。



こちら(カモノハシ通信3: iPhone5のスリープボタン修理のため銀座へ)で書いたとおりアクセシビリティボタンで代用しているのですが…

常時表示されるボタンが邪魔!



ときどき無性にイライラしてしまいます。

・このボタンを必要なときにだけ表示させられないか?

・消したいときにパパっと消せないか?

できます!\(^o^)/

僕が採用してる設定は「ホームボタン3回押し」


カメラロール-2220


この状態からホームボタンを3回押しすると

カメラロール-2221


あのボタンが消えました!この状態からまた3回押しするとボタンが復活します。

これであのウザかったボタンから開放されますよ。

設定方法


ホームボタン3回押しはiPhoneで「ショートカット」と呼ばれている機能なのです。

1.設定アイコン>一般>アクセシビリティ>ショートカット

カメラロール-1216


2.AssistiveTouchを選択

以上です!これで快適な「ホームボタン3回押し生活」を始められますよ。

参考になれば幸いです。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿