2012年3月7日水曜日

うちのカミさん!

最近よくラジオを聞いてるんですよ。車の中だけでなく、たまに家の中でも聞いたりします。radiko.jpってのでネットから聞けますもんね、今。

聞いているのは常にFM79.5、NACK5です!もとFM埼玉、つまり埼玉のFM局です。ハーマイオニーさん(奥さま=魔女)が埼玉出身ということもあってかなくてか、なぜかずっと聞いてます。川崎市でも電波は問題ありません。

特に好きなのがバカボン鬼塚さんって人がやってる「おに魂(たま)」って番組。平日夜8時からやってるんですが、基本月曜日は必ず聞いてます。バカボン鬼塚さんって人とカカシのきっくんって人と投稿職人?たちのやりとりが聞いてて楽しく、中高生を対象にしたコーナーもありつつ大人も楽しめるマニアックなネタもあり、おそらくは埼玉中の老若男女に愛されている番組なのでしょう。たぶん。

その中でも欠かさず聞いてるのが「今日のカミさん」ってコーナー。リスナーから投稿された、カミさんの面白おかしい行動で笑わせてくれる内容です。「うちのカミさんがね、」って出だしが定番です。

ついに今日!僕も投稿してみました!

----------------------------------------------

ラジオネーム:ねこまじん(35歳)

うちのカミさんがね、冷凍庫からチューペットを取り出して食べようとしてたんですよ。真ん中でパキっと割れるヤツを。

両手でチューペットを持ったカミさんは、何を思ったのか、手を大きく上にあげ、往年のラルフ・ブライアントがバットをヒザでへし折るとの全く同じ要領で、オリャー!っと全力でチューペットを自分のヒザにたたきつけました!

ニブい音がして、案の定チューペットは割れず、それどころか妻は悲鳴。異常に痛がり始めました。僕が「バカだなぁ」と笑うと、泣きながらチューペットを投げつけ逆ギレ。どうやら本当に痛かったようです。

あれから3日立ちましたが、カミさんのヒザ上にはあり得ないくらいクッキリとした青アザがまだ残っています。

��いつも夫婦で楽しく聞いています!初めて投稿させていただきました。ステッカーお願いします!)

----------------------------------------------

いやこれ大げさじゃなく、本当にすっごい痛々しい青アザになっちゃってるんですよ。チューペットで。自分でも何故あんな行動をしたのか、わからないとのこと。あとちなみに僕、実際は「カミさん」って言い方はしてません。

しかし残念ながら今週の放送では採用されませんでした…。投稿したのが放送直前だったから、もしかしたら来週採用されるかも…。

自慢じゃないですがラジオ番組に何かネタを投稿したのは生まれて初めてです。

そんなわけで来週月曜日の夜8時40分ぐらいからの「おに魂・今日のカミさん」コーナーは必聴です!




0 件のコメント :

コメントを投稿