2012年3月11日日曜日

今日はミトの日

今日は3月10日、つまりミ・トの日!



うちのミト君は無事に1周年を迎えました。故障とかも全くなく非常に快調デス!

アルファロメオって言うと条件反射的に「あー維持費、大変っすよ(ヘッ!)」てな人ばっかじゃないですか(笑)。今んとこ全然大丈夫ですので。

アルファロメオからは先日「ジュリエッタ」もデビューしましたね。4ドアだしアルファロメオからしたら間違いなくこっちが本命。プロモーションにも力が入ってます。

が!

僕はミトのデザインの方が好きです!このコンパクトさがいいんですよ!!

それにしてもミトは町で見かけることが少ないですよね。発売直後のコペンよりもまだ少ない感じ。そのレアさもまた僕好みなのです。

そんなわけでこれからも安全運転で行こうと思います!

あ、そうだ。

もうすぐ自動車保険の更新です。今までずっとカイシャの団体割引(30%OFF)がある日本の大手損保会社を使ってましたが、気まぐれで(ホントは楽天ポイントが1111ポイントもらえるから)ネットの一括見積とかしてみたんですよ。そしたら、、、

各社スゲー安い!!

衝撃の安さ。全く同じ条件にしても平気で2万円くらい違うじゃないですか!!「30%引きに勝てるわけないだろう」ってナメてました。これは乗り換え確率ほぼ100%です。

損保も生保も住宅ローンも、大手と呼ばれるカイシャはホントにもうやばいような気がします。いくらカイシャぐるみで抱え込んでたとしても、これだけ皆さんの給料が劇減して(僕だけ?)節約志向が高まっている昨今、余裕こいてる場合じゃないのではないかと思います。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿