18時に家についた

17時35分にカイシャ出て18:00にうちに到着しました!早い!わーい!

泉岳寺駅発17:38の京急に乗り品川に17:40到着。

品川発17:46の横須賀線で武蔵小杉17:56到着です。

そこから早歩き徒歩3分でうちに到着です。

ビバ武蔵小杉!!

普段は泉岳寺から品川まで歩く&品川でハーマイオニーさん(奥さま=魔女=仕事が18:00終わり)と待ち合わせをしてるので、ここまで早くは家につけません。今日はたまたまハーマイオニーさんが出先から直帰だったんです。

職場が品川ならもっと早いんですが…。(もともとそれを狙ってたんですがね)。でもこれ以上の贅沢は言うまい。1月に引っ越したんですよ、職場が、勝どきから泉岳寺に。(僕の職場は引っ越してばっかり。三田→泉岳寺→品川→泉岳寺→泉岳寺→勝どき→泉岳寺。もう変なとこには行かないで!!)

千葉に住んでるときからすると天国です。1時間40分かけて通勤してたんですよ。あの殺人的に混む総武快速に乗って。今でもそんな感じの人はホント引っ越した方がいいですよ。人生楽になりますよ。

ではまた明日。






0 件のコメント :

コメントを投稿