2008年2月14日木曜日

鏡音レン「空の欠片」

一体自分でもいつ作ってるんだろうと思うくらいのハイペースで作品をアップしているような気がしますが、鏡音レン君です。曲は「空の欠片」。1コ前の記事でも紹介しています。

今回は譜面やmidiが無かったのでメロディは耳コピー。伴奏はCDのカラオケ音源を切り貼りして使っちゃいました。アニメ「電脳コイル」のエンディング・バージョンです。

YouTube版は削除されちゃいました。強制削除初体験。
なのでニコニコ版を貼り付けます(2008.5.14)



ハモリは単純ですがオリジナルでつけてみました。途中の上ハモリは無い方がいいような気がしなくもない、ですが、全体的に上手に歌わせることができました。(これがどの程度「上手に」なのかは、実際にボーカロイドを触ったことがある人にしか分からないでしょうが…。)

この曲、やっぱりフル・コーラスで聴いたほうが歌詞が深いんですよね。来週末ぐらいにはフル・バージョンを作ってるかもしれません。

とにかく元歌、CD買って聴いてください!とりあえずの試聴なら3つぐらい前の記事でできますが…。

・・・

ところでニコニコ動画ですが、「翼をください」と「コペンで筑波サーキット」に結構アクセスがあって嬉しいです。特に「翼をください」は非常に好意的なコメントが多く、こういうの見るとネットの住人は何もオタクさんばかりではないのだなと思います。(←この発言自体すでにやばいような気もしますが。)ニコニコ動画見られない人は、YouTubeにも上げてるからそちらでご覧ください。って言うかこのブログに全部載せてますね。

豊かな人生って何だろう…orz。

0 件のコメント :

コメントを投稿