大好評の(うそ)安いワインシリーズ。今回もフランスものの赤ワイン「シャポー・ブルー」です。近所のスーパーでお値段580円。

シャポーブルー.jpgシャポー・ブルー
輸入はキッコーマン。

まじゅい。お値段以下な感じ。保管状態にもよるとは思いますが、たぶんもう買いません。爽やかさ、の対極にあるような味。なんかブドウ以外のものをこねくりまわして人工的に作ったかのようにヘンな味。普通のテーブル・ワインとして、これは適さないと思います。キッコーマンだけに料理用?中国産らっきょには合うかも知れない。

散々言ってますが全部飲みましたけどね。

最近まがりなりにも意識してワインを嗜んでいますが、1,000円以下でも(以下だからこそか?)こんなに味に違いがあるんだと、本当に目からウロコが落ちます。いつかレストランで「どこのかまでは分からないけど、このボルドーはなかなか美味しいね」などと言える様になりたいです。うそ、全然なりたくもないです。

あくまで安いワインを、今年は飲みまくるぞ!

とか言いつつ次回は麒麟の発泡酒「ZERO」と「スパークリング・ホップ」をレビューしようかと思ってます。


0 件のコメント :

コメントを投稿