鏡音レン「賛美歌452番」

実は一番最初に鏡音レン君で作成した「賛美歌452番」を公開。伴奏なしの合唱のみです。



ウチワトークになりますが、第2中学部歌と呼ばれるほど、中学部生にとっては親しみ深い曲です。去年あるところで実際に歌う機会があったのですが、その場にいる全員が大きな声で最後のアーメンまで声をそろえて歌う様子は、はっきり言って感動ものでした。

ところでこの歌、最近の「賛美歌21」だと520番らしいです。歌詞もかなり口語になっています。僕はやっぱり昔のヤツの方が好きなんですが、新しいのも3番の最後が「心を高くあげよう」だったりして結構好きです。

ちなみに画像は中学部の礼拝堂です。2000年の文化祭、聖歌隊のステージを撮影した写真を勝手に使っちゃいました。手前にモーちゃん、奥にヒライが見えます。

鏡音レン君ですが、バリトン・バスのパートはかなり苦手です。ものすごくリバーブをかけてみました。残響音ある方が教会っぽいですよね。なお、こちらはニコニコ動画には非公開です、どうでもいいですが。

あとホントに全然関係ないですが、スーパーボウルもすごかったですね。

豊かな人生って何だろう…orz。


0 件のコメント :

コメントを投稿