2020年我が家の振り返り 春

まずはなんと言っても保育園の卒業と小学校入学です。コロナ禍の中、3月の卒園式、4月の入学式を決行してくれた保育園と小学校には感謝しています。

自粛期間中はじっとしつつ、その前後では様子を見ながらちょっとだけ近場に外出していましたね。

・保育園で書道教室(もっと通いたかった)
・僕が眼鏡を新調
・新日本フィルを指揮

・居酒屋で夕食(武蔵小杉の焼き鳥や)
・藤子F不二雄ミュージアムを初訪問
・BMW 2カブリオレの試乗(買えないけど)
・久しぶりに夫婦二人でラシェットブランシュ
・三浦半島

・プチ花見
・雪と桜


・おうちでキャンプ
・ブルーインパルス



この時期の我が家(というか僕と息子)のブームはマインクラフト。息子が任天堂Switch版で、僕がiPhone版で毎日世界を構築しておりました。息子は今でもたまにログインしてるみたいですが、僕は全く。。クラウド上のサーバーに世界を保存しているのですが(そうすることで別機種からの同時ログインが可能に)あれって何ヶ月分料金払ってたっけな〜。




あとはあれです、あつまれ動物の森。これを買ってからマインクラフト が一気に下火に。当初は僕も夜な夜な魚を釣ったり虫を捕まえては売ってお金を稼ぎ家のローンを支払っていましたが、なにかのイベントを逃したのを機に急速にやる気を失ってしまいました😅。息子は今でも遊んでるみたいです。このゲームも同じ島を舞台に親子それぞれで、または一緒に遊べるのがいいところですね。僕の家の中にはゴキちゃんが出ていることでしょう。。(しばらくログインしてないとそうなる)

僕としては仕事で前年からやっていたプロジェクトが中途半端な状態で延期、ストップになってしまい非常に残念でした。そんな中6月から別の現場に行くことになり、公私共にいろいろと不安の多い2020年の春でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿