息子のキーパーグローブ

 息子は所属する少年サッカーチームでゴールキーパーを任されることが多いのですが、キーパーに必要なのがキーパーグローブ。もちろんチームで持ってる共用のものもあるのですが、本人やはり自分のものを欲しがるので定期的に買い与えています。


 キーパーグローブ、けっこうお高いんですよね💦。

有名メーカー製のものなら安くて5,000円くらいします。しかも(手入れしてないからですが)けっこう寿命が短い。半年も使えばボロボロになってしまいます。

ぼろぼーろ

あと、とにかく臭い!夏場なんて「同じ部屋に放置することが耐えられないレベル」の異臭を放ちます。ある意味、靴下より上。人間、手と足の汗は臭いんですかね??

今回古いキーパーグローブも徐々に処分しようかと思い、記念に写真に撮ってみた次第です。

左右で違うグローブを使用していた息子

左上の水色のPUMAは、大阪の(僕方の)おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったもの。大阪府茨木市にあるヒマラヤで購入しました。けっこう高かった記憶が。今でも使おうと思えば使えるので耐久性があります。

上段左から2つ目がドイツ・ウールシュポルト社のもの。GKグローブでは非常にメジャーなメーカーらいいです。こちらは埼玉の(妻方の)おばあちゃんに買ってもらいました。色使いやデザインがとてもカッコいいと思います。

息子は一時期けっこう長い間、試合の時は上記PUMAとウールシュポルトを同時利用してました。左手に大阪で買ってもらったPUMAを、右手に埼玉で買ってもらったウールシュポルトを付けて試合に出てたんです。

これは3年生の最後の方

ちなみに当時は靴紐も左右で別色を使うなど謎のおしゃれ?にこだわってた時期ではあります。とはいえ、この双方のおじいちゃん・おばあちゃんから買ってもらったものを両方使うというその気心はなかなか素晴らしいものだと内心感心しておりました。完全に息子の独自発想です。

ウーシュポルト時代

その後、ウールシュポルトの青と赤を買い足しました。ただこの赤が問題で、ウールシュポルトのGKグローブの中で一番お安いものを「練習用に」と買い与えたものですが、結構あっという間にダメになってしまいました。2枚目の写真です。

サンタさんからのプレゼント

今年のクリスマスプレゼントでサンタさんからもらったのが下段の2つです。

左のPUMAはガンバ大阪の東口(っぽい)モデル、右はフロンターレのチョン・ソンリョンモデルです。右は韓国のプレカバリーというメーカーのものとなります。

元々はドイツ・バイエルンミュンヘンのGKノイアーと同じのがほしい!とのリクエストだったのですが天皇杯決勝のPK戦でチョン・ソンリョン選手が大活躍したのを見て、チョン・ソンリョンモデルに急遽変更となりました。そういうのいいですよね。7,800円!

さっそく練習で利用

あと息子はなぜか東口選手も好きで(僕の実家が大阪でガンバ大阪を見に行ったこともあり、東口選手の下敷きとかリストバンドを持ってたりします)、今回のチョイスとなりました。こちらのPUMAのは定価が11,000円でしたが、なんらか半値以下でゲットしたそうです、サンタさん。

今回の2つはどちらも非常に良いものなので、大事に使ってほしいものです。

年明け1月7日にはいきなり大事な試合(日産カップという県の大会の初戦)があります。セーブでチームを救えるよう、これらのグローブつけて日々練習だ!ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿