神アプリ発見!これで繰り返し問題が解ける

子供の塾の宿題に非常に役立ちそうなアプリを見つけました。そうそう「神アプリ」なんて表現は使わない私ですが、これは認めます。神アプリです。

一言で言うと自分で手書きした文字だけをすべてキレイに消してくれるアプリです。

塾の宿題はノートに書くのが原則ですが、理科や社会ではテキスト書き込み推奨の宿題があったりもします。たとえばこういうの。

アプリで読み取りました


これをアプリにかけると、ご覧の通り!ババーン。あとは印刷して息子にやらせるだけです。

手書き文字だけ綺麗に消えました。

すごいですよね。手書き文字をAIに学習させて、印刷されている文字か手書きかを見分るアルゴリズムを作って載せてきたのでしょうか?素晴らしいアイディアと今風の技術です。

さらにこのアプリの良いところは、ページの撮影が簡単だということです。Adobo Scannerというアプリと似たような使い勝手なのですが、スマホのカメラでテキストを写すといい感じで画像補正をかけた上で長方形に整形までしてくれます。複数ページの連続スキャンもやりやすいですし、使い勝手も機能も神アプリです。

そのアプリの名前は宿題スキャナー、こちらです。アフィリエイトはついてません(^_^;)。

宿題スキャナー:筆跡が消えるアプリ
宿題スキャナー:筆跡が消えるアプリ
開発元:PIXELCELL.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

最初の7日間だけ無料お試し可能で、その後は年間4,500円のサブスクです。ちょっと高い印象もありますが、我が家における需要とこの使い勝手からすると即買いレベルです。

興味ある方は是非お試しあれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿