ストライダー那須2日目。悲願の決勝進出!

9月9日に那須どうぶつ王国で開催されたストライダー・エンジョイカップ2日目です。

まわりは全員アルミの車体…(ちょっと高いやつ)

誕生日目前という有利な日程を活かすべく今回は土日2日間とも参戦。1日目はあまり調子が出ず無念の準決勝敗退。今日こそエンジョイカップで初の決勝進出を果たしたい!

悲願の決勝進出なるか!?ストライダー那須1日目。どうぶつ王国も堪能|カモノハシ通信3

りょーが君と再会


昨年9月のAKI GREEN CUP白馬で3位決定戦を争った仲であり、その後も何度か直接対決を戦った同じヘルメットのりょーが君とこの日も再会。これまでの直接対決で息子は一度も勝ててないのですが、この日は果たして!?

この日も同じヘルメット

と思ったのですが、今回残念ながら直接対決はありませんでした。でもお互いがお互いのレースを一生懸命応援していて、やはり仲間がいるというのは良いことだなぁと実感。うちの子はチームに属したりしてませんが、チーム内で競い合うことで向上することも多々あるのかも知れませんね。そこはちょっと残念です。

ちなみにこれまでの2人の戦いの歴史(^_^;)
AKI GREEN CUP 2017 ストライダー・バトル!|カモノハシ通信3
第5回HONDA青山GPに参戦!今度こそ決勝進出なるか|カモノハシ通信3
AKI GREEN CUPのストライダーに今年も参戦!|カモノハシ通信3

まずは予選、そして準決勝


前日から降り続く雨のせいで地面はドロドロ。タイヤが全然転がらないため、かなりハードなレースになりそうです。下り斜面は昨日よりさらに滑りやすそう。

どうにか決勝進出してほしかったので(なんといっても5歳目前の4歳児なので)、練習のときから僕はホンキです(^_^;)。なるべくドロドロが少なく走りやすいコース取りをするよう息子を指導。

これまではなかなか僕の指導なんて聞いてくれなかった息子ちゃんですが、このときは初めて真面目に言うことを聞いてくれました(^_^;)。成長を感じます。

実力を出せば予選突破は確実。問題はこれまで何度挑戦しても跳ね返されてきた準決勝の壁です。実力的には決勝進出できるだけの力は十分備わっているはず。とにかくスタートダッシュ、そして最後まで走り抜くこと。この2つさえ実行してくれればチャンスはきっとある!

果たして初の決勝進出はなったでしょうか。ご覧ください。



と、言うわけで

ついに

エンジョイカップ初の決勝進出を果たしました!

準決勝ではメンバーに恵まれた感もありましたが、そこも実力のうち\(^o^)/。2歳から始めたストライダーレース。15戦以上参戦してきての初の決勝。胸熱です(^_^;)

決勝進出者はレース後全員表彰してくれるので、そこも楽しみですが、まずはとにかく決勝レース。

実力を出し切って、
運にも恵まれて、
新たな力に覚醒さえすれば(^_^;)

表彰台そして優勝も夢ではありません。その権利を得たのですから。なにより本人は表彰台に乗る気まんまん。以前AKI GREEN CUPのダウンヒルで2位表彰台に乗ったことを覚えているのでしょう。何がもらえるのだろう、なんて期待に胸をふくらませております(^o^)。

そして決勝レース!


決勝レースでは再び出場選手の読み上げがあります。名前を呼ばれたらみんな大きな声でハーイと返事をするのですが、その返事の声の大きさと迫力では毎回誰にも負けません(^_^;)。

一列に並んだ他の子を見てみると、うちの子以外見事に全員アルミ製フレーム。ノーマルより500g軽量化されています。その分お値段も高い。こんなにレースに出ると分かっていればうちもアルミを買っていたのですが…。この辺が本気度の差なのか。でも、そんななか1人ノーマルの緑色ストライダーで勝負を挑む姿もカッコいいです。勝てればもっとカッコいい。頑張れ息子!

立ち込める霧の中、いよいよ決勝レーススタートです。



と、ご覧の通りの結果となりました(^_^)。

残念ながら表彰台とはなりませんでしたが、思い出に残る充実した1日となりました。

ファイナリストメダルをもらいました

バンダナ?は当日のプレゼント大会で見事当選ゲットしたもの

いつもながらエンジョイカップのスタッフの皆様には感謝です。みなさん本当に心をこめてお仕事してくださってるなぁと思うこと多々。子供への接し方にも愛が感じられます。それってなかなか誰にでもできることではありません。素晴らしい。

スタッフの皆さん普段はアスリートやプロのエンターテーナーとして活躍されてされてたりするそうで、エンジョイカップ当日はたいていミニステージが開催されます。息子も参加させていただきましたよ(^o^)。



次はストライダーカップ2018TOKYO!


ストライダー界最大のイベント、年に2回のストライダーカップ。毎年東京は11月開催なので上限5歳の今年が最後の出場となります。(来年6月の大阪には参戦するかどうか…)

ここで決勝進出できたらスゴイことです。せっかく息子も僕の言うことを聞いて練習してくれるようになってきたので、できる限りの準備をして臨みたいと思います。

ではまた。

<過去のストライダー参戦記録>
悲願の決勝進出なるか!?ストライダー那須1日目。どうぶつ王国も堪能|カモノハシ通信3
カモノハシ通信3: AKI GREEN CUPのストライダーに今年も参戦!
カモノハシ通信3: 第5回HONDA青山GPに参戦!今度こそ決勝進出なるか
カモノハシ通信3: としまえんカップで悲願の決勝進出なるか
カモノハシ通信3: ストライダーとしまえんステージは大雨!
カモノハシ通信3: 2018年最初のストライダー大会は鴨川
カモノハシ通信3: 4歳初レース、結果はともかく一生懸命走ってほしい!
カモノハシ通信3: ストライダーで人生初の表彰台
カモノハシ通信3: AKI GREEN CUP 2017 ストライダー・バトル!
カモノハシ通信3: ストライダー、予選1位通過!
カモノハシ通信3: ストライダーカップ2017大阪に参戦!
カモノハシ通信3: ストライダー第2回ホンダ青山GPで念願の1位ゲット!?
カモノハシ通信3: ストライダー大会で人生初の熱いバトル!コールマンの赤いワゴン
カモノハシ通信3: Hondaストライダー青山GPに参戦するも…
カモノハシ通信3: ストライダー大会!敗者復活戦の結果は…
カモノハシ通信3: ストライダーのハンドルをカスタマイズ!
カモノハシ通信3: ストライダーカップ会場でたっぷり練習してきた!
カモノハシ通信3: ストライダーのタイムアタック大会でまさかの表彰台!?
カモノハシ通信3: ストライダーエンジョイカップ海遊館2016
カモノハシ通信3: 3歳になって初のストライダー大会参戦!
カモノハシ通信3: 雄叫びで駆け抜けたストライダー準決勝
カモノハシ通信3: ストライダーカップ出場!またまた奇跡の予選通過
カモノハシ通信3: ストライダー大会 準々決勝
カモノハシ通信3: ストライダー大会初参戦!奇跡の予選突破

ストライダーオプションパーツ ライダーズエルボー&ニーパッドセット
by カエレバ

0 件のコメント :

コメントを投稿