2018年6月11日月曜日

としまえんカップで悲願の決勝進出なるか

5月の3週連続ストライダー大会参戦!の第2回は「としまえんカップ」。その名の通り練馬にある遊園地「としまえん」で独自開催されているストライダー大会です。前週のストライダーエンジョイカップがとしまえんでの開催でしたので2週連続でのとしまえん訪問となりました。エンジョイカップに比べると参加人数も多くないので今度こそ決勝進出なるか!?




コースはエンジョイカップとは別。としまえんに常設されているストライダー・エンジョイパークのコースを使って開催されます。ストレートとシケインから構成されたテクニカルコースで、後半のシケイン(というのは連続コーナー)を上手にクリアできないと勝つのは難しそうです。

レースの様子と結果はこちらです。




ご覧のとおり、またもや準決勝敗退…。準決勝ではうまくいけば2位に入れそうだったのに途中失速しての惨敗。最後まで一生懸命走ってほしかった…。

動画の最後にも入れましたが、ここは遊園地なのでレース前後にジェットコースターや急流すべりも少し楽しみました。1日がっつり遊園地を楽しむのであれば1日パスを購入するのがお勧めですが、ストライダーメインだとそうもいかないのでこの日は乗り物ごとに都度お金を払うスタイル。結局ミニコースター2回に急流すべりを親子で乗っただけなので、その方が全然得でしたよ。

息子ちゃんは身長が110cmを超えたので、ほとんどの乗り物に乗れるようになりました。そしてなんとジェットコースター(ミニコースターの方ですが)に1人で乗車するというチャレンジも!まさか本当に一人で乗るとは思ってなかったのでビックリしましたが、おかげで写真も撮れたし400円浮きました(^^)/。



その他、動物とふれあったり(なんと大蛇やハリネズミに触れるコーナーも!)しつつ、としまえんを楽しみました。

ストライダーの実力はなかなか上がりませんが、本気を出した時のスピードはなかなかのものになってきたので、とにかくレース全般を通じて一生懸命に走ってもらうようどうにかモチベーションを上げていくしかありません(-_-;)。もので釣ってもいまいちなんですよね…。

この翌週はHONDA青山GP。昨年も3回参戦して、敗者復活戦ではありますが初めての組1位を達成した縁起のいい大会です。今度こそ決勝進出目指して頑張ろう!ではまた。


<過去のストライダー参戦記録>
カモノハシ通信3: ストライダーとしまえんステージは大雨!
カモノハシ通信3: 2018年最初のストライダー大会は鴨川
カモノハシ通信3: 4歳初レース、結果はともかく一生懸命走ってほしい!
カモノハシ通信3: ストライダーで人生初の表彰台
カモノハシ通信3: AKI GREEN CUP 2017 ストライダー・バトル!
カモノハシ通信3: ストライダー、予選1位通過!
カモノハシ通信3: ストライダーカップ2017大阪に参戦!
カモノハシ通信3: ストライダー第2回ホンダ青山GPで念願の1位ゲット!?
カモノハシ通信3: ストライダー大会で人生初の熱いバトル!コールマンの赤いワゴン
カモノハシ通信3: Hondaストライダー青山GPに参戦するも…
カモノハシ通信3: ストライダー大会!敗者復活戦の結果は…
カモノハシ通信3: ストライダーのハンドルをカスタマイズ!
カモノハシ通信3: ストライダーカップ会場でたっぷり練習してきた!
カモノハシ通信3: ストライダーのタイムアタック大会でまさかの表彰台!?
カモノハシ通信3: ストライダーエンジョイカップ海遊館2016
カモノハシ通信3: 3歳になって初のストライダー大会参戦!
カモノハシ通信3: 雄叫びで駆け抜けたストライダー準決勝
カモノハシ通信3: ストライダーカップ出場!またまた奇跡の予選通過
カモノハシ通信3: ストライダー大会 準々決勝
カモノハシ通信3: ストライダー大会初参戦!奇跡の予選突破

0 件のコメント :

コメントを投稿