2018年3月13日火曜日

2018年最初のストライダー大会は鴨川

ストライダー・エンジョイ・カップ2018鴨川ステージに参戦してきました。今年最初のストライダー大会です。昨年も参加させてもらいましたが、菜の花で作られたレースコースがとても美しい(今風に言うとインスタ映えする)ステージとなってます。



昨年10月のレース以来、半年ぶり。冬の間はまったくストライダーで遊んでいなかった息子なので、果たしてレースになるのか心配。一応レース前日に近所の公園で練習させましたが、去年に比べて明らかにヘタっぴになってる!そりゃ半年近くも乗ってなかったらそうなりますよね。もっとも30分もするとカンを取り戻したようでしっかり走れるようになっておりました。



レース当日の様子はこちらの動画で御覧ください。



4歳クラスになると速い子は本当に速い!走り方からして違いますもんね。あの走り方を身に着けなければ今後上位に食い込んでいくことは不可能でしょう。幸い予選のスタートを見る限り純粋な走力では負けてない印象を受けるので、とにかく技術、そしてメンタルが大事になってきそうです(^_^;)。

準決勝での転倒はまったく大丈夫でした。レース後は昨年同様、うらの浜辺で波と戯れます。ものすごく楽しそうでした。これを見越して着替えと長靴を持っていっていたのですが、長靴は全く無意味でしたね(^_^;)。




今年もできるかぎりストライダーの大会に参加していきたいと思っています。

ではまた。

<過去のストライダー参戦記録>
カモノハシ通信3: 4歳初レース、結果はともかく一生懸命走ってほしい!
カモノハシ通信3: ストライダーで人生初の表彰台
カモノハシ通信3: AKI GREEN CUP 2017 ストライダー・バトル!
カモノハシ通信3: ストライダー、予選1位通過!
カモノハシ通信3: ストライダーカップ2017大阪に参戦!
カモノハシ通信3: ストライダー第2回ホンダ青山GPで念願の1位ゲット!?
カモノハシ通信3: ストライダー大会で人生初の熱いバトル!コールマンの赤いワゴン
カモノハシ通信3: Hondaストライダー青山GPに参戦するも…
カモノハシ通信3: ストライダー大会!敗者復活戦の結果は…
カモノハシ通信3: ストライダーのハンドルをカスタマイズ!
カモノハシ通信3: ストライダーカップ会場でたっぷり練習してきた!
カモノハシ通信3: ストライダーのタイムアタック大会でまさかの表彰台!?
カモノハシ通信3: ストライダーエンジョイカップ海遊館2016
カモノハシ通信3: 3歳になって初のストライダー大会参戦!
カモノハシ通信3: 雄叫びで駆け抜けたストライダー準決勝
カモノハシ通信3: ストライダーカップ出場!またまた奇跡の予選通過
カモノハシ通信3: ストライダー大会 準々決勝
カモノハシ通信3: ストライダー大会初参戦!奇跡の予選突破

0 件のコメント :

コメントを投稿