ご褒美のカーズトミカ。誰にとっての??

こちら(ストライダーカップにむけて特訓中!)でも少し書きましたが、ストライダーカップ2018にむけて一生懸命に練習に励む息子に嬉しくなった僕が次々に購入したのがこちら。カーズのトミカたちです。気づけば結構な数になっておりました(^_^;)

カラフルなのが良い

トミカはもともとクオリティ高いですが、このカーズトミカは特にそう思います。その分定価は高いのですが、最近はネット通販だとおおむね半額程度になっています。(そりゃ世のおもちゃ屋さんもつぶれちゃいますよね…)

カーズ1でピストンカップを争った3台。キングとマックイーンとチックヒックス
カーズ3でライバル役だったジャクソン・ストームと、別カラーリングのマックイーン
親友メーターとファビュラス仕様のマックイーン、カーズ3のクルーズ・ラミレス

カーズの映画は1〜3まで所有しているので、繰り返し見ています。最近たまたまカーズ3を買って見ていたこともあり、カーズ・トミカのブームが来ていたわけです、我が家に。

1台、2台と増やすうち親である僕の方がどんどん「もっとほしい」と思いだしてしまい…(^_^;)。

カーズ・トミカは見ていて和みます。カッコいいし、可愛いし。

息子は自分で勝手なストーリーを作ってブーン!ブーン!と家中を走らせています。非常に子供らしく健全な一人遊びです。ミニカーってそこが良い。

現状、箱の中にガチャガチャとお片付けされているのですが、以前作ったプラレール棚みたくディスプレイと片付けやすさを備えた専用棚を作ろうかと検討中です。

プラレール収納棚を自作してみました|カモノハシ通信3
できあがり。おもちゃ箱がひとつ空きました(*^-^*)

ではまた!

サリーちゃん、ほしい…。
ディズニー カーズ トミカ C-5 カーズ サリー
by カエレバ

0 件のコメント :

コメントを投稿