奇跡の大逆転!? ストライダーとしまえん2日目

5月18〜19日にとしまえんで開催されたストライダーエンジョイカップに参戦してきました。

格好は一人前

こちらの続きです。

初日は悔しい思いをしました。2日目はハーマイオニーさん(奥様=魔女)も一緒に、5歳になって初の準決勝進出に挑みます!

ストライダーエンジョイカップにおける「5歳の壁」は相当なものです。それまでの「お遊戯」から急に「スポーツ」になったと言うべきか。子供も真剣だし、親もガチ。チームに参加している子や、練習会に参加している子も多いようで、ウチのような独立派はもしかしたら少数派なのかも知れません。

ストライダーお友達と再会


2年前のとしまえんステージで熱いバトル(^_^;)を繰り広げたことが縁で仲良くなり、その後もいくたの大会でお会いしてきたストライダーお友達のSちゃんとこの日も再会。Sちゃんは誕生日が近いことからストライダーの大会で会えるのはこの日が最後になるということで、どうにか2人共準決勝に進んでもらいたい!(ストライダーエンジョイカップは5歳児まで参加できるイベントなのです)

2年前の様子はこちらです。「絶妙なブロック」の女の子がSちゃんです。

予選敗退、しかし敗者復活戦で奇跡がおきる!


予選はいまいちでしたが、敗者復活戦は非常におもしろい戦いとなりました。よろしければごらんください。



敗者復活戦。もう1人抜けば準決勝進出というところで、なかなか距離が縮まらない。見ていて正直「こりゃムリだ…」と思ったところからの大爆発。最後まであきらめずに頑張ってくれたことが何より嬉しかったと言います。我々。

最後に抜かれちゃった子には悪いことをしたとも思いつつ、向こうのお父さんもさわやかな方で救われました(^_^;)。

準決勝は見ての通り惨敗。実力が全く足りていません。

本人は「表彰台に乗りたい」という思いを強く持っているので、参加する残りの大会でどうにか表彰台もしくはファイナリストメダル目指して頑張っていきたいです。

ところでお友達のSちゃんですが、こちらも見事敗者復活1位からの準決勝進出を果たしました!よかった!この日は結局同じレースを走る事はありませんでしたが、その分、お互いをお互いが一生懸命応援してくれて、とても感動しました。

さらなるレベルアップを!


大会での悔しさを胸に、最近は公園でのストライダー練習も復活しました。できても週一なのですが(ここが弱い…)、タイムを測ってダッシュの練習をすることで徐々にスピードも増してきたように思います。コーナーワークを練習するほどの余裕はないので、とにかく直線でのスピード強化に力を注いでおります。めざせ直線番長(^_^;)。

近所の公園で見知らぬお友達と競争に(^_^)

本当は仲間と練習できると効果が大きいのでしょうね。この写真の日は偶然見知らぬストライダーっ子(お願いだからヘルメットかぶってほしい…)と競争になり、2人で真剣に走っていましたが、それを見ていて思いました。本気で負けたくない!という思うのでしょう。

タイムを測ったり、たまに僕と競争したりしてどうにか本気を引き出そうとするのですが、ガチの本気はなかなか…。同じレベルで競い合える環境があればもっともっとレベルアップできるのでしょうね。

これからストライダーのレースに出してみようと思っている親御さんはぜひお友達と一緒に活動されるといいですよ。もしくはご連絡いただければ僕らも出張しますので、ぜひ(^_^;)。

9月の誕生日を迎えるまで、あと数戦に参戦予定。果たしてどうなるか!?ではまた。

【6本セット】 マーカー コーン サッカー トレーニング 陸上 アジリティ 三角 コーン ポイント消化
by カエレバ

0 件のコメント :

コメントを投稿