東京オリンピックいざチケットをGETだぜ!

少なくとも僕とハーマイオニーさん(奥様=魔女)にとっては一生に一度のチャンスでしょう。東京でオリンピックを見られるのは。せっかくなのでチケットを申し込んでみました。

我ながらいい感じのバリエーション
どーん!
1人あたりの上限購入枚数は30枚となっておりますが、チケット代金が10万円超えたのでビビって終了(^_^;)。それにしてもこれ↓が高すぎる!1枚あたり324円とか。


とは言え抽選です。どの程度当たるのかは皆目分かりません。開会式とかバレーボールとか相当倍率高いでしょう。

2020円チケットについて


「東京2020応援チケット」と言って、12歳以下の子供や60歳以上の老人、障碍者がいる家族であれば買えるお得なチケットです。競技の予選日にしか設定されていません。席は一番遠い場所ですが、2020円でオリンピックを体感できるんだからこれはお得だと思います。

今回僕らは開会式、バレーの予選、水泳飛び込みの予選、馬術総合で申し込んでみました。抽選にあたればラッキーです。

陸上だけB席(19,000円)を買ってみた。


1つくらいは良い席で見たい!ということで。人気種目の決勝だと値段がさらにバカ高いので買えませんが、この日の種目だってなかなか魅力的です。バラエティ豊かでしょ。

2020-08-05
9:00-12:15
男子十種競技100m /
男子やり投予選 /
女子七種競技100mハードル /
男子十種競技走幅跳 /
男子棒高跳表彰式 /
女子七種競技走高跳 /
女子ハンマー投表彰式 /
女子800m表彰式 /
男子110mハードル準決勝 /
男子十種競技砲丸投 /
女子400mハードル決勝 /
女子400mハードル表彰式

競技スケジュールはPDF見ないと載ってないっぽい?
セッション情報×チケット価格一覧(2019.5.9).pdf

馬術やクレー射撃なんて、こんな機会がなければ見に行かないでしょ!


8月2日の馬術は総合馬術内の種目の一つであるクロスカントリーの開催日。コース内のさまざまな障害をクリアしながら人馬一体でゴールを目指す、的なのみたいです。正直よくわかってないのですが(^_^;)。

先日としまえんでポニーさんに乗りました(^_^;)

7月29日の射撃はトラップというクレー射撃の1種目。飛んで逃げる皿をパン・パンと撃つやつですね。「こんな機会でもなければ自衛隊朝霞射撃訓練場になんて入れないもんね」と妻が言ってました。

妻も僕もそういうのには乗り気なのです。

水泳(競泳)は高すぎる!ホントに高すぎる!


妻も僕も水泳部出身なので水泳の試合は見慣れています。せっかくなので1つくらいは申し込もうかとも思ったのですが、値段高すぎるのでやめました。なんなんだこの設定は!?上に載せたPDFの最初の方見てみてくださいよ。

代わりに飛込みを申し込み。飛込み競技は見たことないです。先日12歳の男の子が全日本的な試合で活躍したというニュースもありましたし、ベテランの寺内選手もまだ現役で代表狙ってるそうです。この日の種目に彼らが出場するのかは分からないのですが、もし当選したら楽しみ。ただし試合時間が1時間!というのが物足りない(^_^;)。

てなわけで6月20日の抽選結果をまちたいと思います。

公式に転売できます


今回様々な工夫でメルカリやヤフオク等によるチケットの転売は防がれる見込みですが、代わりに公式に転売できるサイトが後日オープンします。余ったチケットをそこに登録して買い手が付けば売れるわけですが、出品価格は定価に限定されるようです。

定価のチケットに買い手がつかないことはまずないと思うので、「だったらマックス30枚買うぜ」と当初は思っていたのですが、転売1枚あたり524円の手数料が取られるということで及び腰に。

「1枚あたり524円がなんだ!そんなことより俺はとにかく少しでも高確率にチケットをゲットしたいんだ〜!」って方はマックス購入がオススメですね。

オリンピック中に会社休めるかがわからない!


オリンピック中のカレンダーがどうなるかわからないのが申し込み上困ったことです。なるべく土日もしくは妻が会社休みやすい水曜日を狙って僕らはとってみました。いざとなったら有給使いますよ!

申込みは5月28(火曜日)までですよ!


直前になって申し込もうと思ってもサイトの大混雑が予想されますし、なにより競技の数が多すぎてどれを申し込むのか迷うこと必至ですので、申し込みたい人はいますぐID登録して検討し始めることをおすすめします。明日の日曜日から混雑すると思います。電話番号認証だけでも今のうちに済ませておくとよいでしょう。

ではまた!



0 件のコメント :

コメントを投稿