その他はサッポロ

え~、サッポロもよろしく!ってことで、急遽新しくなった発泡酒「生搾り みがき麦」6本入りを購入!ゴキュゴキュ飲んで、飲みすぎて、眠くなりました。

ねお生搾りう~ん、眠たい…

いや~おいしいなぁ。生搾りは出た当初は結構飲んでました。でも次から次にでてくる新銘柄の波に押され、一時期記憶の枠外に追い出されてしまってたんですよね。そんな出ては消えていく銘柄戦争にあって、しぶとく生き残り、そして今大いなる復活をとげた生搾りは立派です!

とても発泡酒っぽい味で、濃い味好きのビール党にはもしかしたら若干物足りないかもしれません。でも味はとても良いです。キレイな味。さすが麦をみがいただけのことはあります。これお寿司に合うかも。和食にも。

発泡酒は「生搾り」、第3のビールは「麦とホップ」がお勧めです。そんなわけでサッポロも応援しています。茨木の工場の看板が消えたのは寂しいですけどね。


1 件のコメント :

  1. メタル・カモノハシ2008年7月13日 1:40

    じゃあ、今度は和食で!

    返信削除