2008年7月31日木曜日

iPhoneほしいカモ

iPhoneがほしい、気がしてきた。

iPhoneちょっとほしい

だって僕が普段持ち歩いている3つのデバイスが1つですむんだから。

・携帯電話(docomo P704i)
・iPod(第5世代 80GB)
・PDA(イーモバイル EM・ONE)

上記3つの合計重量はおよそ500gぐらい。これがiPhoneだと133gになるのだから約1/3!燃費もよくなって地球温暖化防止にも役立ちます(立たない)。あと普段持ち歩いてはいないけど、車に乗せてるGPSユニット(GlobalSat BT-338)も不要になる。

しかもカッチョいい。EM・ONEと違って、みんな存在は知ってるし。

しかし買う決断ができない理由が多数。

・iPhoneのメモリ16GBでは少ない。
・画面サイズ、解像度がEM・ONEよりだいぶ小さい。
・家族がみなdocomoなのでソフトバンクにしづらい。
・EM・ONEの月賦払いが完了してない。

特にはメモリとキャリアですね。もしこんなバージョンがdocomoから出たら即買いします。表参道でもどこでも24時間くらいなら並ぶかも(うそ)。

・キャリアはdocomo
・オサイフケータイ対応
・メモリ32GB
・画面解像度800×480

少なくとも現在のiPodと携帯電話の代替になればOKですね。現在僕のiPodには50GB程度のデータが入ってますが、いらないビデオも多いのでとりあえず32GBあれば使えます。逆に16GBでは音楽データすら入りきらないから使えません。

docomoからリリースされる可能性がゼロではないらしいので、うっすら期待しながら待ちたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿