2008年5月30日金曜日

結婚式でピアノ2

イノウエくん結婚式での演奏動画をアップしたのに、イナガキくん結婚式での演奏動画をアップしないのはどうかと思いお蔵入りをやぶってアップ!

どうしてお蔵入りしていたのかというと、ピアノの音、調律具合があまりに酷くて、その上演奏も酷いしということで気が引けていたわけです。ピアノの音については以前ブログで酷評しちゃったので、その動画をアップするのもどうかな、と。

でもまぁ改めて聞いてみると「素人2人がよく頑張ったんじゃね?」って横浜言葉風で思ったので、この機会にアップしてみることにしました。あとイナガキにも恥ずかしい思いをさせようと。曲はケミストリーの「君をさがしてた」です。

ちょっと横長になっちゃった。


イナガキ君のちょっとした名誉のために申し上げておきますと、本当はもっと上手です、歌。なんたってかつては伝説のフォーク・デュオ「にせゆず2」のメイン・ボーカルだったわけで、その歌声はオザキキヨヒコの再来かと言われていたほどです。言われてないけど。この日は結局、伴奏のピアノの音が練習時とかなりズレていたことや、一向に修正してくれなかったマイクの高さのせいで、ちゃんと歌えなかったということだと思います。

ちなみにこの動画、式場側が撮影したものと、僕がビデオをセッティングしてイノウエに撮ってもらったものとをMIXしてますが、音はさらに別のデジタルカメラの動画で撮影したものを使ってます。式場が撮影したビデオの音がいまいちで、意外とデジカメ動画の音が良かったからです。カメラはたくさん置いとくものですよ、ほんと。

それにしてもヘタクソながらも我ながらよくここまで弾けるようになったと思います。完全素人ですからね、ホント。その努力を自分の資格取得のために向けろよな、と思うのですが、それとこれとは話が別ですもんね。やっぱり好きなことの練習には力も入るってものです。

また機会がもしあれば、懲りずに頑張るぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿