2008年5月17日土曜日

今晩はうちで一人で楽しく呑みです。

ヘビ・ワインワイン飲むぞ最近はもっぱらこのグラス。バケラッタ。

カモノハシ・ワインと同じジンダリーのカベルネ・ソーヴィニヨンが近所の酒屋さんに置いてあったんですよね。ボトルの柄はヘビ。(残念ながらカモノハシは入荷しておらず)今まさにリアルタイムで飲んでるんですが、安いワインとしては超美味しいです。安いワイン・ランキングで言うとクロネコ・ワインと同等か!?と言うくらい。第一印象で星5つ!★★★★★

ちなみにブログには書いてませんが、カモノハシ・ワイン以降は以下のワインを飲みました。個別レビューはメンドクサクなったのでまとめてやっちゃいます。

カモノハシワインたち

・ジンダリー・メルロー(トカゲ・ワイン)★★
・ジンダリー・シラーズ(カメ・ワイン)★★★

トカゲはあんまり美味しくなかった。ヘンな味。2002年ものだったのですが保存状態が悪かったのかも。

カメはなかなか美味しかった。甘~い味。ネット上の酒屋さんのHPに載ってる雑誌のレビューでは大絶賛されてましたが、そこまでとは思わず。普通の安いワインだと僕は思いました。うん、極めて普通。

これらに比べてヘビ・ワインは間違いなく美味しいです。ちょっと刺激的な舌触りだけどまろやかって言えばまろやか。(いつも言ってる通り陳腐な表現だけど)とっても飲みやすい。ガブガブいけちゃう。安いワインはこうでなくっちゃ!後味も良い。豊かな味。これはまるで安ワインのオーケストラや~

ブログに書きたいことも溜まってるから、今夜はブログ書きナイトだな。すでに酔ってるけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿