カモノハシとコペン

この10年間ずっとカモノハシそのものの存在を無視してカモノハシ通信を続けてきたことの反省、というか何と言うか、そんな失われた時間を取り戻すべく、まるで何かの復讐かのようにしつこく続けます。カモノハシネタ、第6弾。

「コペンとカモノハシって似てない!?」

いや、ただ、それだけなんですが…。って言うか絶対似てますよね。

・丸っこくて愛らしいそのフォルム(笑)
・「山椒は小粒でもピリリと辛い」的なところ
��カモノハシは毒を持っているところ、コペンは意外と速いところ)

そして何より

・前から見ても後ろから見ても同じようなそのフォルム

ね、似てるでしょ?特に最後の「前から見ても後ろから見ても」ってところは、コペン・デザインの際にかなり重要視されたであろうファクターで、それを決定するにあたりデザイナーさんの頭の中にはカモノハシのイメージがきっとあったはず!と思うのですがどうでしょうかね。

そんなわけでコペン。何となくコペン1号の写真を採用。

カモノハシ・コペン1号正面から

カモノハシ・コペン1号うしろ後ろから


ね、カモノハシっぽいですよね。

ちなみにカモノハシには関係ないですが1枚目の写真に写っているホイールは、当時のダイハツ・ムーブ・カスタム用の15インチホイールを流用してます。2枚目は純正ホイール。懐かしいなぁ…。

豊かな人生って何だろう…orz。


0 件のコメント :

コメントを投稿