2008年4月17日木曜日

カモノハシのピアノ雑誌

先日「いっちょまたピアノでも練習するか」と思い、初めて買ってみた「PIANO STYLE」というCD付き雑誌を見てビックリ。

雑誌のキャラクターがカモノハシ君じゃないですか!ナイス・センス!

こちらがその雑誌のホームページ。カモノハシ・イラストいり五線譜とかダウンロードできて超グッド。("もえ~"って言いたいけど言うもんか!)

さらに雑誌の中には「カモノハシ通信」なるコーナーまであるじゃないですか!!ちょっと複雑な気分だけど総合的には何か嬉しい…。自分と同じセンスの持ち主がここに!?

今後定期的に買うこと決定。ピアノ・アレンジの譜面がたくさん付いてて、選曲、アレンジ具合ともに非常に良い。他のこういう雑誌ってポップス寄りだったりするのですが、この雑誌は結構クラシックに重点を置いてるのも好印象。ショパンの「幻想即興曲」の簡単アレンジ版とか載ってるんですよ!それでも難しすぎて僕にはすぐには弾けませんが、良い目標になります。おまけCDの演奏もとても心地よいし、参考になる。

て言うか今までクラシックの曲を弾いたことがない僕です。あーピアノ上手になりたいなぁ…。

YouTubeで見つけたショパンの幻想即興曲ちなみにこの子は10才だそうです。
こんな風に弾けるようになれるとしても、それは来生でだな(涙)。


豊かな人生って何だろう…orz。

0 件のコメント :

コメントを投稿