2008年3月6日木曜日

ニコニコ見られる

今日からlivedoorブログがニコニコ動画の貼り付けに対応しました。ニコニコ動画のバージョンアップにあわせた動きです。

動画にコメントをつけることはできませんが、コメントは見られます。鬱陶しい場合は右下のボタンを押せばコメントは消えます。

そんなわけで先日紹介した天才職人、ヒャダインさんの音楽を勝手にご紹介しちゃいます。作詞、アレンジ、そして歌ってるのもすべてヒャダインさん本人(男)だそうです。絵は別の人がつけてます。

「ドラゴンクエスト4 第2章でミュージカル」


歌ってるの全員同一人物それも男ですよ!そしてこのアレンジ!「プロだ」と思われても仕方ありません。本当にプロなのかもね。いずれにしても神です。選曲からして素晴らしすぎ。

女声のボーカルですが単純にピッチ上げしても、ここまで自然にはなりません。歌い方から研究されている。伴奏のうちピアノは手弾きをサンプリングして切り貼りしてるとしか思えないくらい自然。ベースやドラムや各種効果音も絶妙。

なにげにイラストも素晴らしいし。ぬきんでて素晴らしい音楽には、こうやって別の職人がイラストつけたりするのもニコニコ動画の深いところですね。

そのセンスの1%でいいから欲しい!なんて言うのは分かってない人で、こういうのはコツコツと積み上げ身につけてきた技術なわけで、そんな技術の1%でいいから欲しい! …結局同じか。豊かな人生って何だろう…orz。

0 件のコメント :

コメントを投稿