コペン2号は実はただのコペンではありません!って言うと大げさですが、いわゆる期間限定の車種でした。その名も「セカンド・アニバーサリー・エディション」です。コペンの2周年記念モデル。それを僕は3周年直前に購入しました。最も大きな特徴が赤色の内装とレカロ・シート。特にステアリングの手持ちの部分が赤色なので、僕としては「大変カッチョよろしい」と気に入っていたわけです。
そんなコペン2号君の内装を最後に写真に収めました。
新車は赤色じゃないです。残念なのはステアリングがツートン・カラーじゃなくなっちゃうところ。ステアリングは別のを買ってつけるかも知れない。
ヒマだったので首都高速道路を使わず一般道で幕張まで行きました。下の1枚目を見てもらうとわかりますが、千葉に入ったところで「お!もうすぐちょうど3万6000キロじゃん!」。そんなわけで「ピッタリ3万6000キロで引き渡そう計画」が発動!幕張のディーラーについてもまだあと10キロほど足りなかったので、そのまま通り過ぎ、距離を計算しつつ稲毛まで行って戻ってきてる途中なのが下の2枚目。そして見事ぴったり3万6000キロでディーラーに到着しました。満足。
そんなわけで1ヶ月あたり1,000キロのペースをカンペキに守ったコペン2号君でした。
コペン2号、お疲れ様でした。
返信削除次のオーナーも車を大切にする人だといいですね。
��代目コペン、楽しみにしてます!