水槽の中の謎の毛ガニ

ついに写真におさめたぜ。水槽に住む隠れキャラ、ナゾの毛ガニ?君です。

こいつの存在は1年以上前から気付いていたのですが、たまに見つけても一瞬で岩のスキマに入り込んでしまうんです。

なぞの毛がに1.jpgなぞの毛がに2.jpg


実は昨日早く寝すぎて夜中3時頃に目が覚めちゃったんですよ。台所の電気をつけ、水を飲んで、ふと水槽をみると岩の形がヘン。よく見たら、あ!ヤツだ!毛ガニだ!!と、いうわけですぐそばに置いてあったEOS Kiss Digitalで撮りましたよ、フラッシュたいて。暗い中だったのでピントが完全には合ってないのですが、岩から降りて今まさに岩のスキマに入り込もうとする毛ガニ君が撮影できました。

ていうかこれ本当にカニか?まるでムック(ポンキッキーの)みたいに、フサフサの毛むくじゃらです。

今週末。徹底的な水槽掃除をやって捕まえてやる!と心に決めました。そして別水槽で飼う!!


0 件のコメント :

コメントを投稿