星空Project始動

星空Projectが始動しました!キレイな星空を見に行こう!っていうただの思いつきです

「星が降ってくるような」星空って見たことありますか?僕はあります。あれはたぶん10歳ぐらいのとき、鹿児島で見た星空がそれです。あんな星空は後にも先にも見たことがありません。空は見渡す限り星で埋め尽くされていました。その空は僕が知っている夜空とは何から何まで違っていたので、逆に恐怖を覚えるほどでした。とにかく何千、何万という星に感動した記憶があります。

あの星空を求めて、天体観測で有名なスポットに出かけて行こう!という企画です。関東近郊では群馬や茨城に、少し足を伸ばせば長野や新潟に有名なスポットがあるそうなんです。

新たな趣味として星空鑑賞(天体観測…とまではいかない)を追加した今日この頃です。


2 件のコメント :

  1. おすすめは、利根川の上流の八木沢か奈良俣
    あとは志賀高原かな
    ほんとうに降ってくるからヘルメットは必須で

    返信削除
  2. さすがあにきです。ナイス情報ありがとうございます!!

    返信削除