もてぎバーベキュー

ステップワゴンこないだの土日は宇都宮のミズガキ君ちに遊びに行ってました。

イナガキ君、れいれいさん、僕の3人でパッソに乗って行ってきました。ランサーの時と違って音楽も聞こえるし、大変快適です。およそ3時間で宇都宮に到着。

今回はバーベキュー。ミズガキ君にはいろいろ準備してもらっててホントありがとう。場所はツインリンクもてぎ。さすがホンダ社員、まさかサーキット走行しながらバーベキューできるとは…。てはわけはもちろんなくて、ツインリンクもてぎにはオートキャンプ場が併設されていて、そこでバーベキューできるんです。すぐそばに車をおけるバーベキューがあんなに便利だとは思いませんでした。大変気に入りました。

そうそうミズガキ君ちからは、最近購入した新車のステップワゴンで連れてってもらいました。床がフローリングみたくなってるやつ。2列目は特に快適ですね。とにかく広い広い。室内の広さは僕の車の4倍ぐらいあるんじゃない?比べるのもあれだけど。

どうが.jpg肉を焼き、もやしを焼き、焼きそばを焼き、大変大変おいしゅうございました。いいですねぇ、バーベキュー。またやりたいです。しかも今回はミズガキ君自慢のダッジオーブンを使ってから揚げまで作ってくれたりして。左の動画をご覧ください。このから揚げがまた美味しかった。前日からしょうゆとかローズマリーとかに漬け込んでおいてくれた鶏肉はやわらかく、また水が足りないからといってビールで溶いた小麦粉がいい味を出してくれていました。

翌日は那須高原ドライブ。非常に充実した土日でした!ミズガキ君ありがとう、またよろしく!


1 件のコメント :

  1. 『男のBBQ』なぁんてお馬鹿なこと言って楽しく過ごしましたよね!
    自分がリードしなくていいBBQがこんなに楽のものかと感動いたしました!!
    次回も是非是非仲間に入れてくださぁ~いo(*^▽^*)o
    れい宅で秋or春にやっても良いなぁ・・・

    返信削除