2006年7月4日火曜日

水泳部OB会Project始動

水泳部OB会Projectが始動しました!これは読んで字のごとく、水泳部のOB会を今年こそやるぞ!っていうプロジェクトです。

��B会といっても1997年にやったようなホテルの宴会場を借りて盛大にやるつもりはありません。プールに集まってレースやって、せいぜい立食パーティをやるくらいにするつもりです。

呼ぶ年齢層も僕の年代+2ぐらいを上限として、なるべく気楽な雰囲気でやりたいな、と。下は大学生も入れて。

せっかく伝統的に上下の関係の良い水泳部なのに、大学生の就職活動に関してOBがあんまり役にたっていないのではないか、と思い実行する決意を固めました。年の近い(というかそれほどむちゃくちゃは離れていない)OBと接することで、何か役に立つことはあるんじゃないか、と。

あと、僕としては僕がコーチ時代の選手やその下の世代の人たちと、社会人になっても何らかの形でつながっていられたら嬉しいなぁ、という気持ちもありです。

・・・

さて、時期は8月お盆か9月頭までの土日ですかね。まだ正式決定できてません。

問題はレースです(笑)。

それに備えて今日からまた久しぶりに泳ぎ始めました!30歳になってから初めて練習したのですが、あまりの衰え具合にビックリ。泳ぐのがこんなにしんどかったのはたぶん3歳のとき以来です。

「アップで50を10本行ったあとはダラダラ泳いでトータル1000泳げばいいな、今日は。」と思っていたのですが、なんと50の3本目でもうやばい。4本目では腕が上がらなくなりました。そして信じられないことに5本目で気管が気持ち悪くなり、6本目では吐きそうになりました。1分30秒サイクルで。自分にびっくり。結局トータルで500しか泳げませんでした。へぼすぎる。

気合入れて明日も泳いであさっても泳いで体を戻していきたいです。

・・・

そんなわけで水泳部OBの皆さん、「そんなのがこの夏あるらしい」という噂話だけしておいてください。詳細は近々。

写真は今年の中学部市内大会(なんで写真撮ってるねん、という疑問はなしで)。ちなみに弟くんが3人います(セラ、ヒラタ、オオハラ)。この数年、弟くんの入部が本当に多いですね。なんか親から認められてるみたいで、少し嬉しい。市内2006

0 件のコメント :

コメントを投稿