2006年7月14日金曜日

ごはん何杯でも

おかず対決昨日たまたま「トリビアの泉」を見てたら「これさえあれば、ごはんが何杯でもいけるものといえば○○」ランキングをやってました。過去ネタの再放送とのことでしたが、僕は見たことがなかったので、興味深くみていたのですが、1位は明太子でした。僕なら1位はいくらかな。

というわけで実験。エントリーはご覧の4品です。さぁ優勝はどれか!?

①茄子のしぎ焼き
②明太子
③いかそうめん
④バターしょうゆ

①は茄子を焼いて味噌を塗って作りました。僕にとって数少ない気軽につくれる料理(らしきもの)です。とてもおいしい!ご飯2杯はいけますね。

②は王道明太子。イトーヨーカドーで箱入のを買いました。さすがにおいしいですね。言うことないです。ご飯3杯はいけますね。

③はなぜか急に食べたくなったいかそうめん。これはご飯のおかずというよりかはビールとかお酒と一緒に食べたい感じ。美味しかったけど予選落ち。

④はトリビアの泉でも20位くらいにつけていた伏兵。わざわざ雪印バター(8gずつ包装されているやつ)を買ってきたんです。これはもう想像だけでご飯1杯いけます。実際食べてもやっぱおいしい!所詮こんなB級グルメが好みなんですね。ごはん3杯はいけそうです。合計4杯(笑)。

というわけで優勝は④のバターしょうゆでした!次回はいくらとバターしょうゆの一騎打ち!いやいや思わぬ伏兵がいるかも…。

以上、僕んちからお送りしました。

2 件のコメント :

  1. そのトリビア観ました!!ヾ(≧▽≦)ノ
    ってか、くろさん暇すぎ!!

    返信削除
  2. ヒマなんですよね、ほんと。

    返信削除