2018年3月14日水曜日

YouTubeからの収入がゼロに

YouTubeからの収入がゼロになってしまいました…。規約の改正があり、チャンネル登録者数が1,000より少ない人の動画には収入を得られる広告を貼れなくなってしまったんです。僕のチャンネルの登録者数は今現在344人。1,000人には程遠いです…。

黒滝直樹 - YouTube - YouTube

これにともない僕の過去の動画について、貼られていた広告はすべて無効化されております。見やすくなってよかったかも知れません(^_^;)。

YouTuber

もともとYouTubeからの収益は多くて月4,000円程度、少ないと数百円くらいだったので特に経済的ダメージがあるわけではないのですが、なんかちょっと悔しい(^_^;)。収益をあげていたのは主に息子の寝返り動画だったので、息子は自分のおもちゃ代を自分で稼いでいたのですが、それが無くなってしまいました。こりゃおもちゃはもう買えないな(^_^;)。

僕はいわゆるYouTuberではないので、あげている動画の殆どはパーソナルな思い出の記録です。せっかく動画として自分なりにカッコよく完成したので、バックアップも兼ねてアップロードしている感じ。

と・は・い・え、ちょっとだけでも小銭が稼げることで何とも言えない充実感があったのも確か(^_^;)。うーん残念です。

必死こいてどうにかチャンネル登録者が1,000を超えるように持っていく、なんてことをやる熱意はありません。今後何かが偶然ヒットして知らない間に1,000超えたらいいなぁと妄想する程度です。

そんなわけでチャンネル登録よろしく!(あれ?)

YouTuberの皆さんみたく動画終わりに「チャンネル登録はこちら!」とか入れようかな(^_^;)。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿