2017年5月3日水曜日

ストライダー大会で人生初の熱いバトル!コールマンの赤いワゴン

ストライダーエンジョイカップ2017としまえんステージに参戦してきました。3歳児クラスは人数が多くて毎度激戦です。



これまで幾多のストライダー大会に参戦し、たまに予選突破することもありましたが、レース本番を本気で走りきったことは実はありませんでした。途中で止まって振り返ってみたり、どこかにぶつかってみたり…。競争することの意味もよくわかっていないようで、口では「一等賞になる~」とか言っていても、本気で一等賞を目指したことは皆無。負けて悔しがることもありませんでした。

しかし!今回のレースでは初めて本気の走りで熱いバトルを繰り広げてくれました。一生懸命走る姿にはやはり感動します。感動できて嬉しかったです(^_^;)。

ちなみに予選はボロボロ。途中で立ち止まったり、わざとぶつかって転んだり…。毎度「あーまたか」と思うこのガッカリ感…。ちなみに今回は前回までの反省を踏まえて、レース前の練習走行を控えさせたり、本番で眠たくならないように工夫したりしてたのですが…。

そして敗者復活戦、上位2名までが復活して準決勝に進めます。ちなみに前回の鴨川ステージでは見事敗者復活戦から準決勝に進みました。

今度は一転して本気で周りのお友達に勝とうとする姿が!ちょうど良いレベルで競える相手がいたのが大きかったのか、熱いバトルを繰り広げてくれました(^_^;)。

果たして結果やいかに!?動画で御覧ください。



と、残念ながら3位敗退。相手の子の奇跡的とも言える絶妙なブロックに阻まれて抜くことができませんでした。しかしその結果より、勝利を目指して一生懸命走ってくれたことに感動しました。走り終わって悔しがって泣くなんて、今までではあり得ないことだったんですから。

今回からコールマンのアウトドアワゴンを導入


荷物運搬用にコールマンのワゴンを買ってみました。ストライダー大会の会場に行くとわかりますが、とにかくこの赤いワゴンが大人気。至る所で目につきます。買ってみてわかりましたが、確かにこれは便利です。





こんな感じで荷物+息子を載せて運ぶことができます。かなり頑丈で最大100Kgまで載せられるそうです。簡単に折りたたむこともできます。マンションの駐車場から家まで荷物を運ぶ際にも便利です。

次回のストライダー大会は5月20日の第2回Honda Racing CUPです。前回と同じく青山の本田技研本社前で開催されます。リベンジなるか?その後は大阪での本家本元ストライダーカップです。

今回みたいに一生懸命走ってくれるものと思います。ではまた!

<過去のストライダー参戦記録>
カモノハシ通信3: Hondaストライダー青山GPに参戦するも…
カモノハシ通信3: ストライダー大会!敗者復活戦の結果は…
カモノハシ通信3: ストライダーカップ会場でたっぷり練習してきた!
カモノハシ通信3: ストライダーのタイムアタック大会でまさかの表彰台!?
カモノハシ通信3: ストライダーエンジョイカップ海遊館2016
カモノハシ通信3: 3歳になって初のストライダー大会参戦!
カモノハシ通信3: ストライダーカップ出場!またまた奇跡の予選通過
カモノハシ通信3: ストライダー大会 準々決勝
カモノハシ通信3: ストライダー大会初参戦!奇跡の予選突破

3 件のコメント :

  1. こんにちは

    絶妙な(いやらしい)ブロックをしていた娘の母です。

    あのレースでうちの子、教えた訳ではないのに、
    いやらしいブロックを何度もしていて・・・
    予選突破したは良いけれど、3位の子の親御さんは「邪魔する子がいた~(怒)」って、
    思っているんだろうなと、何となくモヤモヤしていたんです。

    主人がたまたまこの動画を見つけて、娘が映っていてビックリしました。
    編集もとても面白いですし、GoPro搭載されているんですね、臨場感のある動画で、見ていてわくわくしました!

    息子さんの一生懸命な姿に感動したのはもちろんですが、
    進路妨害した娘ですが、コメントではライバルとして称えてあり、
    フェアな気持ちで見て下さっているんだと、心洗われる思いでした。
    ゴールでお母様が優しい笑顔で出迎える所、悔し泣きをしている所、
    息子さんの賞状とメダルをもらう時の嬉しそうな顔と、
    最後の表彰台での、達成感に満ち溢れた爽やかな笑顔が本当にかわいくて、
    何度見ても毎回涙ぐんでしまいます。
    息子さんの成長に喜ぶ気持ちを共有でき、私も嬉しかったです。

    私たちもあちこちで大会に参加しています。
    またどこかでお会いするかもしれませんね!

    素敵なコメントと動画、ありがとうございました!
    私もGoPro欲しくなりましたよ~!でも高い!!(>_<)





    返信削除
    返信
    1. なんと!発見していただいて嬉しいです。
      心のこもったコメントありがとうございます。
      お嬢様のおかげで、息子も一生懸命走ることができました。
      本当に感謝しております!

      ヘルメットにカメラを付けるのはおすすめです。
      うちの息子だと走りながら何か叫んだり歌ったりしてることもあって、
      それはヘルメットカメラでないと拾えないからです。
      実はGoProではなくてSONYのAS-50というカメラになります。
      こちらもご参考まで。http://www.kuro14.net/2016/06/sonyas50_16.html
      ありがとうございました!

      削除
    2. お返事ありがとうございます(^^)

      SONYのAS-50、見させてもらいました。
      詳しい解説で、良くわかりました!
      情報ありがとうございます!

      GoProよりもお手頃価格ですが、それでも即決できる安さではなく(>_<)

      去年の11月頃?のお台場のストライダーカップで、
      GoProのブースが出ていました。
      ヘルメットに装着されたGoProを貸してくれて、
      ストライダーで走ってるのを録画し、
      そのメモリを無料でもらえるというのがあり、我が家ももらいました。
      確かに、子どもの目線、声、臨場感、色々な面白さがありました!
      それからずっと気になっていた物でしたが、お値段との兼ね合いでなかなか進まず・・・
      SONYのAS-50を知ったのが1年前だったら
      きっとすぐ買おうとなったかもしれませんが、
      もうストライダーに乗るのもあと1年くらいかと思うと・・・
      悩みますね・・・でも欲しい・・・

      しばらく、悩みますね(笑)

      削除