2016年10月27日木曜日

ストライダーエンジョイカップ海遊館2016

2016年10月23日に大阪で開催されたストライダーエンジョイカップ海遊館ハロウィンステージに参戦してきました!この日の3歳児クラスで関東からの参加は2名のみ。神奈川からは息子ちゃんだけでした。コテコテの関西人キッズたちを相手にアーバンでソフィスティケイテッドでハイセンスな都会っ子??のうちの息子ちゃんは果たして太刀打ち出来たのでしょうか!?

©allsports.jp


当日は「ハロウィン・ステージ」ということでほとんどの皆さんが仮装で参加。現場で500円でフェイスペイント&貸衣装をやってたので、うちはそれを利用。フェイスペイントは思ったより本格的で、出来上がりも大変美しく&可愛らしく大満足\(^o^)/。息子ちゃんは意外と嫌がりませんでした。



今回は僕と息子ちゃんの2人で大阪の実家に遠征。当日は大阪のおばあちゃんと自称カッコイイおじちゃん(僕の弟)も応援に来てくれました。



レースの方ですが3歳になって間がない息子ちゃんには大変厳しいものでした。以前に比べると随分と早く走れるようになってはいるのですが、まだまだ上には上がいます。

予選と敗者復活戦の様子をいつものように動画にまとめました。よろしければご覧ください!それにしてもヘルメットにカメラつけてるのは毎回僕らくらいです(^_^;)。



レースの結果は残念でしたが、非常に楽しい1日でした。走りの方も少しずつ競争の意味がわかってきているようですし、今後さらに走り方を改善し、コース取りもできるようになってくれば、きっともっと上位に食い込めるはず!今後もあきらめずにストライダーレースに参戦していきますよ〜!

満足げな笑顔(^_^;) iPhone 7 Plusになってインカメラの画質が向上してますね

ではまた、どこかのストライダー大会でお会いしましょう!ヘルメットにカメラが付いてたらたぶん僕らです(^_^;)。次回は今のところ未定です。(11月のストライダーカップ東京大会は参加ならず…。バンプコースを走りに遊びに行く可能性はあり)

■過去記事■
カモノハシ通信3: 3歳になって初のストライダー大会参戦!
カモノハシ通信3: ストライダーカップ出場!またまた奇跡の予選通過
カモノハシ通信3: ストライダー大会初参戦!奇跡の予選突破
カモノハシ通信3: ストライダー大会 準々決勝

0 件のコメント :

コメントを投稿