2016年11月6日日曜日

ストライダーのタイムアタック大会でまさかの表彰台!?

秋の3週連続ストライダーイベント参戦ということで、先週日曜日はお台場で開催されたキメラ―ゲームズ、ストライダー・アドベンチャー・タイムアタック大会に参加してきました!

ガンダムも観戦

<黒滝家 秋の3週連続ストライダー参戦>
10/23(日) ストライダー・エンジョイカップ(大阪・海遊館ステージ)
10/30(日) ストライダー・アドベンチャータイムアタック(東京お台場)←今ココ
11/ 6(日) ストライダー・カップ(東京お台場)

10/23エンジョイカップの様子はこちらです(^_^;)
カモノハシ通信3: ストライダーエンジョイカップ海遊館2016

エンジョイカップなどのレースと違い、こちらはタイム戦。とは言え3人同時に走るので、レース的な楽しみもあります。3〜5歳クラスということで4歳児と5歳児にはそれぞれタイムハンデが課せられていますが、3歳児にはかなり厳しい戦いでした(^_^;)。

有明の臨時駐車場に作られたコースはとても工夫に富んでいて、途中ストライダーを降りてのハロウィンコスプレ装着なんかもあったり、大変楽しいものでした。特に最後の「恐怖の暗闇コース」と「デコボココース」を子供が選択できる仕掛けは面白かったですね。「恐怖の暗闇コース」の方が断然早くゴールできるのですが、外から中は見えません。果たしてうちの息子ちゃんは暗闇コースに突入することができたのか!?

本線は全部で2本走ることができました。

まずは1本目。こちらです!


そして2本目。さらにレース後の表彰式も!(^_^;)


結果はイマイチでしたが、スピードは随分速くなったと思いません?(^_^;)

この日はコース上で練習走行できる時間が長く(例の暗闇とデコボコは本番だけでしたが)、たっぷり走り込むことが出来ました。レース後もフリー走行としてコースが開放されたのでまたまたたくさん走りました。この日だけで相当ストライダースキルが上がったように思います。

フリー走行時もスタッフさんがちゃんと配置されていて安心して楽しむ事ができたのもよかったです。ありがとうございます!

そうそう2本めの動画の最後にもちょっと入れましたが、レース後のジャンケン大会でまさかの商品ゲットした息子ちゃんです。まだジャンケンのルールが完全には理解できていない息子ちゃんですが、徹頭徹尾パーを出し続けたことが勝因かと(^_^;)。良い家庭内動画が撮れました(^_^;)



当日はキメラ―ゲームスという「ストリートスポーツの祭典」みたいなのが開催されていて、その一環としてのストライダー大会だったのですが、会場のいたるところで楽しげな催しやイベントが開催されていて盛り上がっていました。モトクロスやバイクのエキシビジョン(レッドブル的な)や、ダブルダッチ(縄跳び)の演技なんかもすごい迫力。音楽のライブもステージで開催されていました。

基本「Gパン腰履きお兄ちゃん(イメージ)」達のためのイベントなのですが、意外と子供向けの体験イベントなんかも充実していて「さえない40歳夫婦・子連れ(実体)」の我々でもさほど違和感なく参加できました。事前の宣伝なんか見ると、こんなストリート!パンク!イエ〜!みたいな雰囲気の場所に行っても大丈夫なのか我々?と不安だったのですが(^_^;)。

また是非継続して開催してほしいものです。スタッフの皆さんありがとうございました!ではまた。

■過去記事■
カモノハシ通信3: ストライダーエンジョイカップ海遊館2016
カモノハシ通信3: 3歳になって初のストライダー大会参戦!
カモノハシ通信3: ストライダーカップ出場!またまた奇跡の予選通過
カモノハシ通信3: ストライダー大会 準々決勝
カモノハシ通信3: ストライダー大会初参戦!奇跡の予選突破

0 件のコメント :

コメントを投稿