2016年6月25日土曜日

ストライダー大会初参戦!奇跡の予選突破

というわけでストライダーの大会に出てきました!埼玉県にある「はらっパーク宮代」で開催されたパーク主催の大会です。

まずはスタッフの皆さん、ありがとうございました!とても気持ちの良い運営で、楽しく過ごさせていただきました。転んだ息子を起こしてくれた若いお二人には特にありがとう!(後の動画を御覧ください(^_^;))

速い子も遅い子もいました


レースの前に30分くらい自由に練習走行できる時間帯があったのですが、見てると速い子はすごく速い!2才児なのにちゃんと目的意識があるように見えます。対してうちの息子は目的意識皆無(^_^;)。ただ楽しいから走っているだけで、より速く走ろうとか周りの子を追い抜こうという意志が全く見えない…。本人が楽しく走ってくれたらまぁそれでいいやということで、我々はひたすら「すごいねー、はやいねー」を繰り返しておりました。ただ中には真剣に「こら!何やってんだ速く!速く!」とか「コーナーは小回りしろ!」なんて「指導」するお父さんもちらほら。気持ちはわかります(^_^;)。

うちの息子ちゃんはとにかく集中力が持たない。周りにもそういう子が散見されましたので、2歳児クラスはとにかく集中力勝負の様相。て言うかちゃんと最後まで走りきってくれるのだろうか…、息子ちゃんは。何度練習しても必ず途中で立ち止まって周りをキョロキョロ。正直、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)も僕も「こりゃダメだ…」と思っていたそうな(^_^;)。

2歳児クラスは47名参加でした


予選は6名×8組で各組上位3名が準々決勝に進出。敗者復活戦も用意されていますので、全員最低でも2回はレースできる設計です。

果たして息子ちゃんは予選突破できたのか?

ソニーのアクションカムHDR-AS50を使って撮影したヘルメットカメラ映像と、僕が撮影したビデオカメラ映像をミックスした動画を作ってみました!



ヘルメットカメラ映像なしのノーカットバージョンがこちら(^_^;)。こちらYouTubeで手ブレ矯正処理を入れてみましたが実によく効いていて見やすくなってます。



と、言うわけで奇跡的に2位で予選突破を果たしました\(^o^)/。

途中で僕が「お父さんこっちだよ〜!!」と叫んでいます通り、我々両親を探してキョロキョロしまくっている息子です。

準々決勝ではいかに!?ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿