2013年9月23日月曜日

iPhone 5s ゲット!ただし…

ビックカメラに在庫があった黒色をゲットしてきました。



iPhone5からさほど大きな変化があったわけではないのですが、やはり指紋認証は便利そうです。これ系の生体認証デバイスは今後のブームになっていくでしょうね。

ただしこれ、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)用です(T_T)/

今回はハーマイオニーさんが使っていたソフトバンクiPhone4を機種変更してiPhone5sにしました。最初はMNPでauのiPhone5sにする案や、キャッシュバック狙いでau iPhone5にする案を持っていて、実際に一度MNP予約番号の取得までしたのですが、今回はどうも機種変更でもかなりオトクにいけるらしいぞということがわかり、MNPを取消。ソフトバンクiPhone5sへの機種変更となりました。ポイントは「MNPするのやめたら1万ポイント差し上げます」というソフトバンクからのお誘い。これにより今回iPhone5sは本体代金が1万円安くなり、さらに一括払いにしたことで月々の使用料がかなーりお安くなりました。

で、僕はこのiPhone5sを譲り受ける算段だったのですよ。僕のiPhone5とSIMを入れ替えて、今僕が使っているiPhone5をハーマイオニーさんが、新しいiPhone5sを僕が使おうとしていたのです。が、現時点ではどうも「SIMの入れ替えは公式サポート外」らしいのですが。ネットでは一部動作確認がされているみたいですが、LTEフラットなどのパケット制限が正しく作動するかは実証されていない上に、ショップの人からは「無理です」と言われました。(今後どうなるかはわかりませんが)

というわけで、ハーマイオニーさん用になったこのiPhone 5s。容量は64GBです。きっと今後動画とかたくさん保存するだろうからね(^_^)。

・・・・・・

自分用ではないということで、いつものようなワクワク感があまりない僕なのですが、それはやはりiPhone5sの出来にも原因があると思います。まず姿形からしてiPhone5からほとんど変わっていないんですから。やはり期待はiPhone 6ですね。きっとワクワクするような新しい製品が出来上がってくるものと、僕は今のところ信じてします。

0 件のコメント :

コメントを投稿