買って良かった(1) サプリ箱

サプリ箱なんて言葉があるのかどうかは知りませんが、ようはこういうやつです。



これ普通はご老人の方が毎日のお薬を飲み忘れないようにするためのグッズだと思うのですが、サプリ入れとしても便利だと思います。

ご覧の通り、最近はけっこういろんな種類のサプリを朝に飲んでるのですが、それぞれ袋から取り出すのが結構面倒なんですよね。朝だし。これだと簡単です。週に1回の補給は必要ですが。

ちなみにこれ、左列が僕用で、右列はハーマイオニーさん(奥様=魔女)用です。良いのか悪いのか知りませんがDHCのサプリ、安いから。ビタミンCとBとEとマグネシウム/カルシウムです。僕だけ亜鉛をプラスすることもあります。マルチビタミンとかの方が良いのかなぁ?

サプリを飲むようになって風邪っぽくなることが少なくなったような気がします。

そんなわけでこのサプリ箱、いかがですか?ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿