お昼休みに速度調査

いま会社の昼休みなので、土曜日に購入したdocomoのXiルータ、BF-01Dを取り出してスピード調査なうです。

まず衝撃の事実として、僕の机ではXiに繋がらず!都内なのに!港区なのに!大丈夫かXi?

なのでFOMA回線での調査となりましたが、結果は平均で0.9Mbps~1.2Mbpsぐらい。MAXで3Mbpsでした。

続いでSoftbank回線でも同条件でテストしてみましたが、結果はFOMAとほぼ同じ。平均0.9Mbps~1Mbps程度。MAXは1.5Mbpsでした。

なので若干FOMAの方が有利な結果に。でもだからといってBF-01Dを取り出して使うほどの差異はありませんね。電池もったいない。

ちなみに第一京浜(国道15号線)側の窓際でもXiは使えませんでした。うーん、今からこれでは先が思いやられます。頑張れdocomo、そしてSoftbank。


0 件のコメント :

コメントを投稿