2012年5月13日日曜日

買って良かった(2) Mini Boombox

これ買ったんじゃなくて、とある貯まったポイントで交換してもらった一品なんですが、とても便利に使っているのでご紹介。

ロジテックのBluetooth無線スピーカー Mini Boomboxです。

アマゾンでお値段5,320円

これ何かっていうとパソコンやiPhone、iPadで再生した音楽を無線で受信して鳴らしてくれるスピーカーです。充電池式なので電源ケーブルも不要。

なのでこんな風に食器洗いをしてる最中に音楽を聴くことができます!ほぼこれだけのために、このスピーカーの価値はあります!!



食器洗い中って水道の音とかがうるさいから、パソコンのスピーカーからだと相当音を大きくしないと聞こえないじゃないですか、洗い場まで。それじゃといってイヤホンしながら洗い物するとハーマイオニーさん(奥様=魔女)さんからの話し声が聞こえなくて夫婦不和の原因になるかも知れませんし(^_^)。そこでこの無線スピーカーですよ。

洗い場のすぐそばに置けるので、さほど音を大きくしなくても十分聞こえます。

僕のmac miniにはBluetoothが内蔵されているので、まずはBluetoothをオンに。最初の一回だけペアリングという作業が必要ですが、それを済ませておけば後はスピーカーのスイッチを入れれば自動でスピーカーに無線で繋がります。mac上のiTunesでお気に入りの音楽を再生するとちゃんとこいつから音が出ますよ。

iPhone/iPadにもBluetoothが内蔵されているので接続可能です。だから寝室で奥様の足裏マッサージをしながら音楽を聴くことも可能(^_^)。この小さなサイズなので気軽にどこにでも持ち運んで使うことができます。

僕が大学生の時ならきっとこれをプールサイドに持って行って好きな音楽を聴いていたことでしょう。もう無いけど、プールサイド…。

ちなみに音質は最悪です(^_^)。5,000円払ってこの音質はちょっと酷いなぁってくらい。でもまぁいいんですよ。音楽が聴ければそれでOK!これはそのためにあります。良い音で聞きたければヘッドフォンなりイヤホンなりを付けて聞いて下さい。

と言うわけで食器洗いしたり奥様の足裏マッサージをしてる方にはオススメできます。ただ買うとなると5,000円はちょっと高いかなぁ…。ではまた!





0 件のコメント :

コメントを投稿