富士旅行の集合場所とか

��月14日~15日の富士旅行のこと。

こんなのを作ってみました。集合場所はここですよ。左上の再生ボタンを押せばルート再生します!


集合場所はマクドナルドなのですが、もしかしたらナビに登録がないかも。電話番号は0550-81-0245で、住所は御殿場市新橋476-1です。念のため前日にメールで送ります。

それにしてもネット上のWEBサービスもかなり使えるようになってきたものです。「マッシュアップ」って言葉をきいたことないですか?いろんな会社や個人が提供している便利サービスを組み合わせてより便利なサービスを作っちゃおうって概念です。こういう地図サイトなんかまさにそうですよね。

WEBの良いところはこういう便利サービスが原則無料で提供されていること。ちょっとプログラムが組める人ならアイディア次第でいろいろできそう。最近だとGoogleをはじめYahoo!や楽天やlivedoorやkakaku.comやamazonなどのポータルサイトが精力的にWEBサービスを提供してくれています。大手以外でもおもしろサービスを提供しているところは多々あるので、WEBでいっちょやったるか!って人は是非チャレンジしてみましょう。JavaScriptだけで結構できちゃいますよ。最近ヒマなので僕も今度なにか作ってみます。



こっちは集合場所のマクドナルドからロッジ花月園までのルートです。ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿