2007年7月2日月曜日

2007市内大会

2007市内大会01中学部の市内大会に行って来ました。

ここ最近はなぜか毎年市内大会におじゃましています。ちょうど仕事が休暇だったり、何かの用事で大阪に帰っていたり。で、せっかく市内大会をやってるのなら見に行こうかな、と。今年もたまたま仕事が休暇&昨日後輩のコーチから「明日市内大会っす」ってメールをもらったので行って来ました!

そして久しぶりに写真を撮影。いろいろ気を使うこのご時世、ちゃんと撮影許可証をいただきました。いやいや結構気を使います。僕がコーチのときはこんなに気を使わなかったのになぁ…。念のため先生の近所や、目立つところで撮影していました。

2007市内大会03.jpg先日購入したキヤノンの手ぶれ補正つき望遠レンズ(EF70-300 f4-5.6 IS USM)を駆使してこんな写真も撮ってみました。結構迫力でしょ?

なるべく全員を撮ってあげたいけど、はじめから終わりまでずーっといるわけにもいかず、半分ぐらい観た後、応援にきていた高等部1年のヒラタ君を駅まで送ってから帰りました。ちなみに高等部は明日から試験だそうで、そんな中応援にきたヒラタ君はなかなかオトコマエです。あとサイトウ君もきてましたよ。

それから今年大学生になったオオハラ君がコーチ見習いとして来てくれてました。こうして脈々と伝統が引き継がれていくわけです。オオハラ君、頑張ってね。

2007市内大会02今年の1年生は6人。まぁ例年どおりの人数ですね。差し入れの氷アクエリアスをもらってもなかなかお礼が言えない1年生、を3年生が指導するのも毎年見られる光景です。

今週は試験休みで練習はないそうですが、今度はうちのプールで写真をとろうっと。でもいいよなぁ、こんな写真僕も撮ってほしかったよ(笑)。(写真は印刷してみんなに渡しています。)

0 件のコメント :

コメントを投稿