ネットで募金

こんばんは、クロタキです。

今やネットで募金、クレジットカード払いで募金ができる時代です。僕は今回の新潟県中越沖地震で初めて知りましたが、以前からあったのでしょうか?

こういうのって僕は良いと思います。テレビのニュースを見て「気の毒だねぇ」と晩御飯を食べながら同情しているだけの自分には特に。

今の自分にできること、本当はたくさんあります。労を惜しまなければ少ない時間でも、家のリビングにいても、頭さえ使えばいろんなことは実行可能です。でもできない。なぜなら(結局のところは)面倒だから。そうでしょ?

そんなグウタラで同情心の薄い僕(そして大多数の日本人…と勝手に想像する)にとって、ネット上でクリック数回で募金をできるこの仕組みは非常に有効です。思いつきだとしても、偽善だとしても、真剣じゃなくても、何もしないよりかは良いですよね…。

ここから募金できます。ただYahoo!ウォレットへの登録が前提なのがネックかも。




0 件のコメント :

コメントを投稿