宮本笑里「smile」



バイオリニスト宮本笑里さんのデビュー・アルバムを購入。すごくいい!

こんな風にバイオリンが弾けたらなぁ…。すぐにでもバイオリンを練習したくなりました。選曲もいいんですよね。ラフマニノフのヴォカリーズがすっごくロマンティック(という言葉は死語とは言わせない)で、泣けてきます。

ただ若干お父さんの演奏が素晴らしすぎなのが気になるところ(笑)。お父さんは有名なオーボエ奏者の宮本文昭さん。親子で競演している曲が2曲あるのですが、そのどちらもオーボエが素晴らしすぎて、バイオリンの演奏が印象に残らないぐらい…。特に3曲目のアヴェ・マリアでの宮本文昭さんのオーボエは、僕ごときが言うのも何ですが、想像力が及ばないほどの美しさ。ちょっと大げさだけど。

一人でロマンティックな気持ちになりたい人には超お勧めします。

上のバナーが表示できない人はここからどうぞ


1 件のコメント :

  1. この人大好き!!
    お父さんの方が結構私的にはヒットなんですねぇ
    ��D買うの悩んでるんですよぉ~~今度聞かせて下さい!!

    返信削除