2007年7月18日水曜日

渦中の山中湖(前編)

��連休の前半、台風のさなか山中湖(山梨県)に行って来ました。水泳部・富士満喫の旅2007。

山中湖_うり.jpg
名産品のウリだそうですが、結局食べなかった…。

今回はめずらしく3世代合同での水泳部イベントでした。いつもはコーチズ+そのときの生徒の2世代でのイベントが多いのですが、今回はその間の世代であるシマカワ大が参加してくれました。記録のために参加メンバーを書いておきます。年齢高い方から…

クロタキ(31)
イナガキ(28)
シマカワ(27)
モリ(23)
オオタ(23)
クマシタ(23)
ヒライ(22)
スズキ(22)

…こうやってみるとやっぱり2世代かな?ちなみに年齢は「今年度なる年」です。

14:00頃に御殿場にて集合。そしてロッジ花月園へ。すでに雨、雨、雨。でもベランダバーベキューは大成功かな?意外とベランダの屋根が短くどうなることかと思いましたが、若干雨にぬれながらも結構パワフルに焼けてくれました!焼き係だけがベランダに立って、他のメンバーはベダンダに面したリビングに座って食べました。それはそれでなかなか良かったです。後で動画をアップしますね。

カレーが予想外に美味くできあがったのがビックリです。あれは奇跡に近かったな。それにしてもこういうとき先輩はラクでいいですね(笑)。みんなよく働いてくれました!

山中湖_トランプ.jpg


お腹もいっぱいになって、酔いもまわったところで(僕だけ?)、大富豪大会開始。結局雨が降るとこうなるんですよね。でもこれがかなり熱いバトルとなりました!第1回戦は2人1組でのチームバトル。僕はシマカワ大とのコンビ。ところが僕は2回ほどやったあとで眠くなりしばしベッドで睡眠。起きてビックリ、その時点で20連敗のマイナス1万円でした……。恐ろしや大富豪。

その後いったん大富豪は休憩し、しばし思い出話や仕事の話やナカヤマの話へ。ナカヤマの話はいいとして、仕事の話とかしてるのを聞いてると「みんな一所懸命に社会人やってるなぁ」と感心してしまいます。思うことは、こんな正直な気持ちや、悩みや愚痴を話し合える場をこれからも維持していきたいな、ということです。

そして大富豪2回戦。今度は個人戦です。さっきのでかなりの貧富の差(まさに大富豪・ド貧民)が生まれたのにも関わらず、結構な掛け率で勝負がスタート。翌日のカートレースが雨で中止となり、カート代の8000円が浮いていたのでみんなも「まぁいいか」と思っていたのかどうなのか。1勝負ごと500円出資の1位3000円、2位1000円。もしまた20連敗したらマイナス1万円です。

結果は…、結構得した人や、結構損をした人や、いろいろです(笑)。まぁ常識範囲内で良かったかな。

山中湖_すずき.jpg写真はけっこう負けたヒトです(笑)。終わってからスイカを食べました。夏っぽくて良いね。

で、気付いたら夜中の2時。さて明日は何をしようか…。

2 件のコメント :

  1. 太田さん忘れてますよ

    返信削除
  2. 修正しました、サンキュー!

    返信削除