医療費控除で所得税戻ってきたよ

こちらの記事で書いた医療費控除の確定申告。見事全額認められ所得税が還ってきました。\(^o^)/

カモノハシ通信3: はじめての医療費控除

医療費の合計150万円を夫婦で振り分けた結果、合計10万円の還付をゲット。住宅ローン減税の恩恵も受けているのでこの位の金額ですが、人によっては同じ医療費でも2倍3倍の還付を受けられることでしょう。

※医療費には、保険でカバーされた金額を入れることはできません。完全に「自腹」で支払った金額が対象です。

また今回の確定申告は住民税にも反映されます。来年度の住民税からは夫婦合わせて15万円分減税されるはずです。これもデカい!

なので医療費がたくさんかかった人は、確定申告しないと大損です!まだ間に合いますので、是非トライしましょう。

還付のお知らせはこんな感じで届きました。




このお金でテレビでも買ってしまおうかと画策中。うちのテレビはもはや古いのです。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿